wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ ワンちゃん用石鹸シャンプー&コンディショナー

ワンちゃん用石鹸シャンプー&コンディショナー

河口湖にある松山油脂・ファクトリーショップへ行きました
工場内にショップがあります

敷地に入って右側が工場だと思います
画像 058

左側がショップです
素敵な雰囲気のお店ですよね
画像 057

松山油脂、河口湖ハーブフェスティバルに出店していたのです
kako-L1ZnWp9l2GvfHsSH.jpg

そのとき、買ったものがこちら↓
kako-LC8KwxbwwHH5neIt.jpg
暑いこの季節、ミント石鹸が気に入りました(特に主人)
とっても爽やかですっきりします
桃狩りへ行ったら寄ろうと決めていたのですよ

ヘアブラシ、知らずに使っていましたが
こちらの製品だとわかりました
だいぶ使い込んでいたので新しく買いなおしました
ミント石鹸はもちろん、他の香の石鹸や台所石鹸なども購入
(私、皮膚が弱くて定期的に皮膚科に通院しています)

そして、もも・チョコ用の石鹸シャンプー&コンディショナーを発見!!
もちろん、無添加です
画像 109
液体の石鹸シャンプーは、売り切れでしたので
3個パックの固形石鹸を買いました
もし、ワンコに合わなかったら普通の石鹸として人間にもOKなのだそうです
私、以前に某メーカーの石鹸シャンプーを使ったことがあります
石鹸などは、良かったのですが
石鹸シャンプーは、どうもダメでした(べたつく感じがしたのよ)
今回は、どうかしら?と不安でしたが
ももちゃん、ふわふわに洗いあがりました
べたつき感も全くありません!!
画像 003
お耳のところが特にふわっとした感じがわかりますよね
画像 005

スムースのチョコは、皮膚がとても弱く
以前は、尻尾の毛が抜けてしまい
出血して大変な思いをした経験があります
そのチョコにも良さそうです
画像 004
ツルツルに仕上がりました


敏感肌の私
思い切って・・私の化粧品も変えてみようかと思案中です
ここまで、こなくてもデパートなどにもショップはありますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは
GOODYのラベンダーオーガニック!

とても良いと聞いて、気になっていたんです。
洗いあがりも、お肌にも優しいみたいですね。

ももちゃんふんわり、チョコちゃんつやつや
私も試してみます(*^_^*)

2012年07月26日(Thu) 21:25
Re: No title
編集
Peace☆エミさん
こんばんは
私は、石鹸好きですが
石鹸シャンプーは、苦手なイメージがありました
今回は、思い込んでいた石鹸シャンプーのイメージを覆すほど
良い洗い上がりだと思います
お試しくださいね
2012年07月26日(Thu) 22:41
No title
編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

素敵な石鹸と出会えてよかったですねー♪

ワンコにも優しくて~ももちゃん つやつやふんわりー(*^_^*)  

これからのシャンプータイムが楽しみに~~
2012年07月27日(Fri) 14:44
Re: No title
編集
りっち&フィーネママさん
こんばんは
石鹸シャンプー・・こちらのメーカーのものは
仕上がりが良かったです
スムースのチョコは皮膚が弱いので
こういう感じの物があっているみたいですよ
2012年07月27日(Fri) 21:26
No title
編集
とっても良さそうですね♪

私も敏感肌で、特に手はいつもゴム手が
離せませんし、油断していると湿疹が出てきます(T_T)。

ピースくんのシャンプー(APDC)は、
ピースくんにはとても良いのですが、
私の手がカサカサになります・・・。
この商品とっても気になります!!
2012年07月28日(Sat) 11:17
Re: No title
編集
masaさん
こんばんは
私もゴム手袋派ですよ
皮膚科にも定期的に通っています
石鹸は、大好きです
もも・チョコもAPDCを使っていました
香も良いのですよね~
今回の石鹸シャンプーもかなり気に入っています
洗っているときは、自然なラベンダーの香がしますが
乾くとほとんど香はしません
機会があったら試してみてくださいね
2012年07月28日(Sat) 22:01












非公開コメントにする