wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP行事 ≫ 終わったわ~

終わったわ~

地元の太鼓祭りが終えると
夏も終わりなんだな~と感じます

私のお手伝いは、昨夜の8時過ぎに終えました
神社へお祭り見物に行かれる方もいらっしゃるみたいでしたが・・
私は、疲れちゃって辞めました
主人は、今日も後片付けやら何やら忙しそうです



こちらは、早朝出かける主人と半被を着たチョコ
半被は、ご近所のダックスちゃんのお下がりです
kako-futOspbamoQr3Cfb.jpg

ももちゃんの半被は、お下がりの半被を参考に
豆絞りで作ったものです
kako-KZDpvwo9s84XkzuB.jpg

kako-U20c64wy1gQyvdww.jpg

太鼓台と言われる山車が何台も街中を通るのですが
お手伝い場所からは見ることができません
お道具といわれるものとお神輿だけは、見物することができました
携帯で撮影してみました

こちらは、各町内のお道具
小さなお神輿みたいな感じです
それをつなげて太鼓橋のように上げます
kako-Ve4ppDcrwWSRdQfZ.jpg

お道具太鼓橋は、人気がありますよ
kako-ExabbIE0oken3wF0.jpg


そのお道具から待つこと2時間以上して
お神輿がやってきました
kako-EoGXdRKCLhBUJfng.jpg

kako-O7JdDtTyG7qHId4e.jpg
このお神輿が出発した後、片づけをして終了になりましたよ

疲れたけれど、あっという間に終えた感もあります

家に戻ると・・・
ケージの中に入れておいたはずのチョコが脱出していて
玄関まで出迎えてくれました
きっと、お囃子の音が怖くて吠えながら飛び出しちゃったのだと思います

もも・チョコには、長く寂しい、
そして、怖いお留守番だったようですね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

行事 | Comments(-) | Trackbacks(-)