wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ ミヤマクワガタ

ミヤマクワガタ

ひまわり畑を見た後
少し山道をドライブしました

車の窓から外を見るとクヌギの木がいっぱい
車も通らない山道をもも・チョコと少し歩いてみました
クヌギの木には、虫がいっぱい
P1020154.jpg
見ると
P1020153.jpg
クワガタがいるよ!!と大人3人大騒ぎ
P1020155 - コピー
↑お兄ちゃんは、子供のころから動物も虫も大好きなので
虫取りに夢中です
心は少年ですね
P1020157.jpg
クワガタのメス↑

驚いたのは、ミヤマクワガタがいたのよ!!
P1020159.jpg
どちらのクワガタも写真を撮った後、逃がしました
夏を精一杯生きてね~

まわりは、何もありませ~ん
もも・チョコ、楽しそう
P1020150 - コピー
特にももちゃんは、こういう場所に来るとイキイキしますよ
P1020151 - コピー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちわ♪
うちの旦那もクワガタとか好きですよ~
車で通っただけなのに止めて見に行ったり・・・
女性に私にはよくわかりませんが(汗)
男っていつまでも少年なんですよね~
うちも子供が小さいころ夜中に起きてよくクワガタ
取りに行ってました!
もちろん私は車の中で爆睡でしたよ(笑)
2012年08月22日(Wed) 15:01
No title
編集
わ~ 楽しそうですv-10

山を歩くと 男性陣は幾つになっても昆虫ハンターの血が騒ぐ様ですね~。

ももちゃんも 嬉しそう。やはりハンターの血が騒いでいるのでしょうか??

2012年08月22日(Wed) 17:01
Re: No title
編集
h一二三さん
こんばんは
男性は、昆虫など好きですよね
さすがに飼おうとは、思いませんが
見つけたら手に取りたいみたいです

我が家も夜に虫取りに行きましたよ
実家の亡父も孫にと夢中でカブトムシやクワガタをとってくれました
懐かしい思い出です
2012年08月22日(Wed) 18:42
Re: No title
編集
グレンスミスさん
こんばんは
いくつになってもクヌギの木を見ると
立ち寄りたくなるみたいです(笑)

もも・チョコ、こういう山奥が好きです
私たちも涼しくて気持ちがよかったですよ
2012年08月22日(Wed) 18:44












非公開コメントにする