wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ もも・チョコ、トリミング

もも・チョコ、トリミング

お出かけ、お出かけ~と、もも・チョコ車で出発しました
P1110116.jpg
P1110117.jpg
どこへ行ったかといいますと
もも・チョコ、いつものトリミングのお店です
お店に着くとニオイチェックなのだ~
P1110119.jpg

肛門腺は、病院で絞ってもらったばかりですが
シャンプーや爪切りなど炭酸泉コースでお願いしました
炭酸泉コースは、匂いが違います
ワンコ臭がしだすまでの期間がながいのよ
綺麗でいる期間が長いみたいです

その間に家族でアウトレットへGO!!

少しお買い物をしたのよ~
ももちゃんの3分の1くらいの大きさのダックスちゃんに会いました
子犬なのかと伺うと2歳のカニンヘンちゃんでした
とってもかわいいのよ
息子や主人がなでるとコロンとおなかを出したりして
車の中でもそのワンちゃんの話で盛り上がりました

もも・チョコにもお土産を買いました
クッキーとクールカラーです
前にクールカラーを買ってとても重宝しているのですよ
P1110126.jpg

ランチは、お寿司です
アウトレットを出て少し走ったところにある沼津魚河岸寿司です
生シラスは、3人とも大好き!!
息子は、アナゴが大大だ~い好きでたくさん食べていましたよ
最初は写真など撮っていましたが・・食べるのに夢中で写真はここまで・・
P1110121.jpgP1110122.jpgP1110123.jpgP1110124.jpg

その後、我が家の可愛いもも・チョコをお店に迎えに行きました
走り寄ってくるもも・チョコの姿を見ると
とても幸せな気持ちになりますよ
P1110134 - コピー
当たり前ですが、プロに洗ってもらうとふわふわ感も足回りのカットも肉球の間の毛(バリカン)も違いま~す



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

そうかぁ〜。
編集
チョコが小さいのではなく、ももが大きいのかあ。
それにしてもバックミラーに映っているいるチョコももの顔、気持ちよさそ〜!
なに考えているのかなあ。
何気ないこんな表情も、されると溜まりませんなあ。
2012年08月27日(Mon) 20:27
No title
編集
ももチョコちゃんのトリミング、アウトレットのお買いもの、一石二鳥のお出かけですね。
次男さんも一緒にお出かけ、良かったね。

トリミング、プロにしてもらうと違いますね。
我が家も時々利用しますが仕上がりが違います。

先日、自分でシャンプーしましたが、毛だらけで汗びっしょりで、夏は辛いわぁ~~
2012年08月27日(Mon) 21:18
Re: そうかぁ〜。
編集
zybolaさん
チョコは、まあ標準ですが
ももちゃんは、デカチュアです
かなり重たいのですが
なぜか、ももは、私担当です(抱っこはしんどいです)
2012年08月28日(Tue) 08:35
Re: No title
編集
マロンママさん
おはようございます
アウトレットへは連れて行くときもありますが
暑いのでトリミング中に合わせて出かけました

プロの仕上がりは違いますね
綺麗さが、長持ちします
耳の毛も綺麗にカットしてくれているみたいですよ
2012年08月28日(Tue) 08:38
No title
編集
こんにちわ♪
窓から眺めてる後ろ姿とってもかわいい♪♪
それも器用に寝てる?(笑)
でもってチョコちゃん首って長いのね~

サロンでのシャンプーだとおうちシャンプーとは
違いますもんね~
うちも先週トリミングでまだまだいい香りが
継続中♪♪
クールカラーがかわいい♪
ネットで見てみようかな!
オソロになったらごめんね~
2012年08月28日(Tue) 11:51
Re: No title
編集
一二三さん
こんばんは
車の窓を開けるよりも
閉めてエアコンの方が涼しいのですが
もも・チョコは、暑くても窓から顔を出すことが好きです
チョコは、首も長いですが尻尾も長いです
そして~、ダックスのわりには、後ろ足が長いです(バランス悪いですよ)

カラー、お揃いだったら嬉しいですよ~
ネットで探してみてね
2012年08月28日(Tue) 19:32












非公開コメントにする