wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコ ≫ チョコ、お腹を怪我する

チョコ、お腹を怪我する

昨晩、夜散歩のあと、
遊び足りなくて・・主人にウルウルお目目で「お外に出た~い」と訴えたチョコ
1 15

夜だというのに庭へ出て
主人より先に家の中へ入り
ももちゃんとガウガウして・・
その後ホットカーペットの上に仰向けになりました
背中が痒いのか・・くねくね、カーペットで背中をこすりつけ・・

えっ!!
お腹に傷があります!!

キャンと言う鳴き声もしませんでした

昨晩は、傷が大きく深く感じて・・
でも、8時半です(診療時間は過ぎています)

以前、アナグマにひっかかれたとき、
(このアナグマの話は、長くなるので後日にしますね)
獣医さんが出かけていて・・手当てに困りビクタスを塗ったことがありました
その後獣医さんに「処置は、間違っていませんでしたよ・・」と、言われたことを思い出し、
ビクタスを塗り様子をみることにしました


「チョコ、大丈夫~?」って、心配するももちゃん
優しいわね!!

画像 002


でも、心配しすぎてなのか・・しつこく顔を舐めるので・・
反対側をむいちゃったチョコです
画像 003

昨晩大きく感じた傷も今朝は、
それほどでもなく、乾いてきているので、
このまま、様子をみることにしました
傷を舐めちゃうといけないので、チョコだけ洋服を着せました

もう、5歳になったのに・・いつまでもやんちゃで困ります


画像 001
昨日の生け花教室で生けた自由花です
錦木を使って生けてみました


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL