wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ 家シャンプー

家シャンプー

日曜日、家シャンプーしました
2匹シャンプーすると・・暑い
汗びっしょりになりましたよ

P1020350.jpg
松山油脂のワンコ用石鹸&コンディショナーを使っています
先日、ももちゃんは病院で肛門腺を絞ってもらいました
その時、位置を教わったので
チョコの肛門腺は、私が絞ってみようと挑戦したのですが
失敗・・難しい
チョコの様子を見て、病院へ連れて行こうと思っています





シャンプーの後は、おやつにマフィンを焼きました
P1020345.jpg
先日、買った、安心素材のミックスを使ってみました
レシピには、豆乳しようとあったのですが
無いので牛乳使用
バターの代わりにオリーブオイルを使いましたよ
P1020351.jpg
マフィンカップを買い忘れたので
シリコンカップやカップケーキ用カップなど
様々なカップを使い焼きました
家で食べるので、大きさは、大体揃えばOK!
P1020352.jpg
甘すぎず、あっさりとした仕上がり
豆乳を使用したら
もっと、ヘルシーだったと思います

もも・チョコ、マフィンが焼ける香りに大興奮!!
でも、食べられないのよ~残念

もも・チョコの熱い視線を感じながら・・美味しくいただきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
わんこ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

難しい。
編集
お尻絞りって、現場で獣医に聞きながらやるとできるのに、家では上手く出来ない、不思議…。
そんなことで、少しほっぽって溜まってくると、Bは肛門を床にこするような姿勢で歩き回るんです。
その姿が面白かったんです。その都度、病院へ行って絞ってもらいました。若い頃の話ですが…。
2012年09月11日(Tue) 17:43
No title
編集
シャンプーすると本当に自分自身が大変な事になりますね。ドライヤ―終了とともに私もシャワー入ってシャンプーします。
今の時期は抜け毛が多くてより大変ですね。
抜け毛が空中を舞い散ってるし。。。。
お疲れ様でした。
2012年09月11日(Tue) 20:09
Re: 難しい。
編集
zuborzさん
おはようございます
病院では、わかった気になり
家でもできる!!って、思ったのですが
全くできませんでした
爪も怖くてダメなのよ
自分でケアができたら楽ですよね
2012年09月12日(Wed) 09:13
Re: No title
編集
マロンママ
おはようございます
シャンプーって大変です
排水溝にたまったももちゃんの毛の量に驚きますよ
ソファーの下や部屋の隅の毛玉に驚きます
鼻もムズムズしたり・・掃除機もクイックルワイパーもかけているけれど
今の時期、すごい抜け毛ですね
2012年09月12日(Wed) 09:16












非公開コメントにする