wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ 煎り栗大好き

煎り栗大好き

今日は、朝から夕方まで池坊研究会でした
kako-KTV7wf948ayVNssO.jpg

もも・チョコは、主人とお留守番
1人と2匹で、退屈だったらしいの
もう寝るしかなったもも・チョコ
kako-8zoVjWblUsKz5kbU.jpg
帰宅時に門を開ける音が聞こえたらしい
玄関まで迎えに来てくれて
「お父さん、お母さんが帰って来たよ~」と教えてくれたそうです

夕方遅くなり疲れたので外食しようかと考えましたが
昨日も外食だったので、簡単ながらも作りました・・疲れた

お利口にお留守番したもも・チョコに大サービス
地場産品の売店で買った栗を煎りました

香ばしい香りが立ち込めるので・・
もも・チョコ、そわそわ~

ももちゃん、栗にくぎ付け
kako-CIubHmZBZCyFnTGb.jpg

チョコも栗が好きなのよ
kako-0bWsRGiP9ODJXyrJ.jpg

これが栗煎り器、十数年前にスーパーの金物市で買ってから
年に2度くらい出番があります
栗が爆発しないように煎り器を揺すりながら煎ります
栗をゆでるより煎ったほうが、
皮が簡単にきれいに剥けますよ
kako-JJo24Vk6M72NE89z.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは。
編集
栗煎り器なんてあったんですね、無知でした(恥)
わんこも栗食べるんですね!これも知らなかった(笑)

お利口にお留守番してくれて、玄関までお出迎えしてくれたちっちゃな息子達への大サービスの栗、
美味しかったでしょうね♪
チョコちゃんまた元気いっぱいに柵超えしちゃいそうじゃないですか?(笑)

我が家の もと♂も、以前は留守中に柵があれば飛び越えて脱出してました。
なんででしょうかね?
"そこに柵があるから…" とか言いそうですね。( ̄ー ̄;)

2012年09月24日(Mon) 17:09
Re: こんにちは。
編集
ココママさん
こんばんは
栗煎り器・・使うのは、今の季節に2度くらいです
栗は、私が大好きなので、もも・チョコも食べたがり
少しあげたりしているうちに
すっかり、虜になりました
サツマイモなども大好きなのですよ

チョコの柵越え・・本当に困りものですよ
もとちゃんも同じように柵を越えるのですね
チョコ、全身バネのような子です
2012年09月24日(Mon) 21:30












非公開コメントにする