wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ ぶどう狩り

ぶどう狩り

山梨へ来たなら、ぜひ行きたいという主人
行きましょう!!ぶどう狩り
フルーツ街道で梶原農園というぶどう園へ行きました
(下調べもしてなかったのですが、ワンコOKでした)
この梶原農園は、食べ放題ではありません
自分で採ったぶどうを量ってもらい買うシステムです
(前回のもも狩りでもそうだったのですが)
中年なので(笑)、食べ放題では、それほど食べられない私たちには、ピッタリ!!
まず、いろいろな種類のぶどうを試食させていただけます
P1020756 - コピー
皮ごと食べられるもの
種のないもの・・種類が豊富です
味見して気に入ったものを採ります
P1020754 - コピー

わんこは、ぶどうはダメなのよ~残念ね
P1020762 - コピー

どれにしようか迷ってしまいます
P1020757.jpg

「こっちの方が良いんじゃな~い」
翠峰というぶどうが気に入った主人
皮は、剥かないとならないけれど
種はありません
P1020765 - コピー

3種類のぶどうを買いました
どうせなら、大きくて美味しそうなぶどうが良いと選んだのよ
P1020776.jpg

ももちゃんが香りをかいでいるのがピッテロ・ビアンコ
私が気に入ったのよ
皮ごと食べられるけれど、種があります
皮も食べられて種がないぶどうがあったら嬉しIのだけれど・・
P1020778.jpg

P1020779.jpg
食いしん坊のももちゃん、食べたそうなのですが・・
ぶどうは、ダメです

ランチの時吠えちゃったチョコ、ここではおとなしかったの
農園のお姉さんに、「おとなしいわね」なんてほめられました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

Re: ぶどう狩り
編集
わあ~~いいなぁ~~
もも狩りしたところですか??

行きたいです、ブドウ狩り!!
ブドウ大好きです、ワンコはだめなんですよね。

いつもお出かけに連れて行ってもらってももちゃん達幸せね。
2012年10月10日(Wed) 22:34
Re: ぶどう狩り
編集
初めまして~
10ヶ月のダックスわんこと暮らしてるあかねと申します^^

私も日曜日に花の都公園行きました!
ヒマワリきれいでしたよね~
涼しかったからバテずに見て回れたし(*′艸`)
わんことのお出かけが楽しい季節になってきましたね~^^

ブドウ狩り楽しそう!
こんなたくさん成ってるんですね☆
わんこOKなブドウ狩りあるなんて知らなかったです~私も行きたいなぁ
ブドウの匂いをクンクンしてる姿が可愛いです(*′艸`)
2012年10月11日(Thu) 09:08
編集
こんにちわ♪
ワンコと一緒にぶどう狩り!って
いいですね~
いろんな種類があるのね~
私はピオーネが大好きっ♪♪
あったらいくらでも食べちゃいます(汗)

そうそう!ワンコにブドウはNGなんですよね!
残念だったね!ももちゃんチョコちゃん
2012年10月11日(Thu) 12:31
Re: Re: ぶどう狩り
編集
マロンママ
こんばんは
もも狩りは、大きな観光農園で食べ放題でした
若い人ほど食べられないので
今回のところは、良かったです
もも・チョコ、もも狩りで味をしめてしまい
ぶどうも欲しがるのですが、ダメですよね
2012年10月11日(Thu) 22:48
Re: Re: ぶどう狩り
編集
あかねさん
こんばんは
訪問、コメント、ありがとうございます
花の都公園のひまわり綺麗でしたね
7月にも行ったので、今回は、無料ゾーンのみ楽しみました

ぶどう狩り、犬OKでした
7月のもも狩りも犬OKでしたよ
今までダメだと思っていましたが、犬OKもあるみたいですよ
2012年10月11日(Thu) 22:51
Re: タイトルなし
編集
一二三さん
こんばんは
ぶどうは、ワンコはダメですよね
残念ですが、私たちがいただきました
ピオーネ・・今回買ったものは、種なしピオーネです
種がないと楽です
皮も食べられるぶどうもあって、
美味しくって驚きましたよ
2012年10月11日(Thu) 22:53












非公開コメントにする