wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPわんこ ≫ ワンコも人間も石鹸シャンプーです

ワンコも人間も石鹸シャンプーです

ぶどう狩りの帰り道松山油脂ファクトリーショップMARKS&WEB
へ行きました
P1020768.jpg
7月にもも狩りの帰りにもいったお店です
自然派とか無添加とかいう言葉に弱い私
丈夫な人間ですが皮膚は弱いの・・・
7月に、もも・チョコために石鹸シャンプーとリンスを買いました
石鹸は、大好き!!
しかし~「石鹸シャンプーは、どうも・・・」と、思っていましたが、
それを覆す仕上がりにびっくりしました

シャンプーは、液体の石鹸シャンプーもありますが
もも・チョコは、固形せっけんを使っています
画像 109

今回も石鹸やルームスプレー、リップクリームなどを買ってきました
ルームスプレーは、もも・チョコとのドライブの後
可愛いもも・チョコ臭がする車内にスプレーすると
爽やか~になります
ミントの香りを購入しました
このスプレーは、大正解でした!!

リップクリームもミント、こちらも爽やかでお気に入りです
他の製品は、これから試してみますね

P1020783.jpg
実は、私もシャンプーを石鹸シャンプーに替えました
松山油脂ファクトリーに行く前に
近くのドラックショップで買った製品です
まだ、買い替えたばかりだったので
今回は、MARKS&WEBの製品は買いませんでした(次は買います)
髪にも地肌にも洗う手にも優しい石鹸の魅力にはまっていま~す

画像 011
この週末、生け花華展です
金曜日から準備に入り
連日、朝8時から出かけ一日、会場でお手伝いです
夜も皆さんと会食したり・・帰宅も遅くなったり・・
もも・チョコもずっと長時間のお留守番をしています
ブログの更新・訪問もできずにいますが
明日が最終日ですので
もうひと頑張りしたいと思いま~す

私の作品など写しましたので、また紹介したいと思っていますよ

そういうわけで、コメント欄を閉じさせていただきます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)