wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ スティッチクッキー焼いたよ

スティッチクッキー焼いたよ

昨日から一人と2ワンの生活です
今朝は、のんびりと起きました

もも・チョコのベットを丸洗いしました

もも・チョコもシャンプーしたのよ~


そして、ハロウインの間中飾ってあったミニカボチャP1030363.jpgを使って、いろいろ作ってみました
このミニカボチャ、山梨の売店で買ったのですが
「飾っても良いし、食べても良いよ~」と聞いたのよ
(大きなカボチャは、まだ飾ってあります)

kino102.jpgこのミニカボチャで作ったのは・・・
まず、カボチャクッキー
P1030418.jpg
以前買って一度も使ったことがなかったスティッチの型で抜いてみました
P1030397.jpg
うひひぃ~可愛い!!
こういう可愛い物、大好きオバちゃんで~す


そして、久しぶりにパン
こちらは、失敗・・
発酵しすぎちゃった
それに二次発酵後、焼く前のパンに布巾を落としちゃって
生地の表面にくっついてしまい
無理してはがしたので・・ざらざらのぼこぼこ・・・

クッキーよりパンの方が黄色いカボチャの色が出ました
ほんのり甘味のあるパンです
P1030401.jpg

クッキーの焼ける甘い香り
パンの焼ける香ばしい香りが家の中にたちこめました



すると
フリースにくるまってい寝ていたチョコが・・
P1030404.jpg
「ちょうだ~い」と、熱い視線をむけます
P1030407.jpg

ももちゃんも欲しそうなお顔
P1030415.jpg

お砂糖もバターも控えめなので・・
本当は、いけないのですが、
少しおすそ分けしました
少しだけよ~

秋植え球根も植えました
チューリップ・アネモネ・ジャーマンアイリス
チューリップは、2種類植えたのですが
もう少し植えたいわ
明日ホームセンターへ行ってみようと思っています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


九州産鶏ささみ使用の絶品おやつ!【九州産 ささみ】 モニター50名様募集
その他 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

Re:スティッチクッキー焼いたよ
編集
こんばんは♪ ご無沙汰していますm(__)m。

我が家も今晩は主人が居ないので
ピースくんと私と二人です♪♪ ←喜んでます(^_^.)。
私は料理が全然だめなので
夕飯を作らなくても良いというだけで「♪」なのです(^^)。

可愛くって美味しそうなクッキーが焼けましたね!
食べるのがもったいないですけど、
美味しい紅茶と合いそう(#^.^#)。
こんなのが作れちゃうなんて本当に羨ましいです。。。

ももちゃんもチョコちゃんもお元気そうね\(^o^)/。
あーっ!チョコちゃんの大切なおもちゃだ♪
いつも一緒なんですね(^_-)。

昨日私もピースくんとホームセンターに行って来ましたよ!
コッピーの水槽新築しちゃいました(^_^.)。
2012年11月03日(Sat) 17:46
Re:スティッチクッキー焼いたよ
編集
お~~充実の一日ですね。

ここの所、クッキーやパン作りしていません(泣)
見ていたらバターの香りの甘~い匂いしてきたような気がします。
私も、もも&チョコちゃんと一緒ですね。

秋植え球根も頑張って植えましたね。
来年の春のお楽しみです。
私もアイリス最近のお気に入りです。、毎年咲いてくれますね。
2012年11月04日(Sun) 20:20
Re: Re:スティッチクッキー焼いたよ
編集
masaさん
こんばんは
コッピーちゃんの新居、拝見しましたよ
素敵ですね
我が家のメダカは、パイレックスのボウルに住んでいます
新居を用意してあげたくなりました

クッキー型を買ってあったのに
一度も使っていなくって・・初めて使ってみました
作るとつい食べちゃうのですよ
クッキーってカロリーも高いので加減したいのですが
食べちゃいます

もも・チョコ、元気ですよ~
ももは、夏バテ気味でしたが
秋になり元気になりました
2012年11月05日(Mon) 18:18
Re: Re:スティッチクッキー焼いたよ
編集
マロンママ
こんばんは
私も久しぶりのパン&クッキー作りでした
パンは、過発酵気味です
久しぶりなので、いつも以上に手順も悪かったです

ジャーマンアイリスは、毎年植えたいと思いながら
今年初めて植えました
来春が楽しみです
2012年11月05日(Mon) 18:21












非公開コメントにする