wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ たっぷり生け花ってことは、たっぷりお留守番

たっぷり生け花ってことは、たっぷりお留守番

先月の池坊展に続き
今週末は芸術祭でした
そして、今日は研究会もあったのよ~
好きなこととはいえ、少し疲れました

私が忙しくなると
この子たちも長いお留守番になります
(今日は、主人も出かけていましたので)
最近、出張やら生け花やらで
寂しい思いをさせちゃっていました・・ごめんよ~
P1030505.jpg
でも、合間を縫って弓ヶ浜へ連れて行ったのよ
その様子は、次回に載せますね

研究会で生けた生け花です↓
今月の課題は「新風体・お生花」
P1030495.jpg
芸術祭で使った花材で生けました


こちらは↓芸術祭で生けた花「新風体お生花」です
P1030448.jpg
芸術祭も無事に終えることが出来ました
良かった~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

Re:たっぷり生け花ってことは、たっぷりお留守番
編集
芸術祭で生けた花「新風体お生花」、素敵です。
アンスリュームかしら?これも生け花に使えるのですね。
花器もおしゃれです。

2012年11月11日(Sun) 19:55
Re: Re:たっぷり生け花ってことは、たっぷりお留守番
編集
マロンママ
こんばんは
ありがとうございます
アンスリューム、花材によく使います
季節にかかわらず、お店にありますよね
大きなもの小さなもの、種類も色も豊富ですよね
花器は、前回の池坊展の時に用意したものです
2012年11月12日(Mon) 18:09












非公開コメントにする