wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP趣味 ≫ 池坊研究会

池坊研究会

日曜日は、先生をお迎えして
朝から夕方まで池坊研究会でした
もも・チョコは、主人と一緒に家にこもってお留守番をしていましたよ
寒かったし植木屋さんも入っていたので
お庭にも出られないのでちょうどよかったかもね

私が家に着くと
植木屋さんが仕事を終えて帰るところ
お庭は、見違えるように綺麗になっていました!!嬉しい~

もも・チョコは、熱烈歓迎でしたよ

すこし、疲れていたのですが
もも・チョコの歓迎ぶりに疲れもぶっ飛びました~癒

床の間に生け花を飾り
いつもの記念写真!!
P1040155 - コピー

立花でした
何とか生けあげ、先生の手直しをして頂きましたが
家に帰ってきて・・・飾るとどうなのかしら??
P1040151.jpg

前回の生け花も
まだ植物が生き生きしているので床の間に飾ってあります
邪道ですが、立花は床の間に飾るものなので
なんと、2杯も飾ってあります・・恥
P1040158.jpg

土曜日、チョコのセーターが完成したので
明日、紹介したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^^)/

池坊研究会でママがいない間、ももちゃんとチョコちゃんは
パパとお留守番だったんですね^^
熱烈歓迎されると、疲れも吹き飛びますよね~(^o^)

今回の生け花も素敵です^^

チョコちゃんのセーター完成したんですね!
アップが楽しみです^^
2012年12月10日(Mon) 17:07
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
生け花は、大好きですので
1日生け花三昧でした
疲れましたが
もも・チョコが大歓迎で迎えてくれたので
疲れも吹き飛びました

セーターも完成しました
明日アップしようと思いますよ
2012年12月10日(Mon) 18:25
編集
趣味を続けられるっていいですね^^
私も小学生の頃~高校卒業まで
華道・茶道を習ってました。
流石に社会人になり両方を自力で続ける事は出来なかったなー
お花のある暮らしには 最近は縁遠い状態です><

セーター 楽しみ~にしてまーす^^
2012年12月10日(Mon) 21:42
Re: タイトルなし
編集
らいむさん
こんばんは
生け花は、結婚前から始め
途中2度やめて
ここ数年前から再開しました
初めて良かったと思っていますよ
2012年12月11日(Tue) 21:22












非公開コメントにする