wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ お買いものにお付き合い

お買いものにお付き合い

地元新聞で蘭の販売所を見つけた私
実家の母を誘い
買って貰っちゃおうなんて・・笑(自分で買いましたよ)
主人の運転で出かけてみました

どこなのかしら?
頼りない母の道先案内・・・とほほ
小さな看板を見つけ細い道を山の中へ
イノシシ出るんじゃない?
鹿もでるの?
1216.jpg
入り口の木にクリスマスのオーナメントが飾ってありました♥
私と母が選んでいる間に
もも・チョコ山道を散歩
(洋服は、とびつかみだらけでした・・汗)
1216花屋さん2

買った蘭は、こちら
蕾の状態で買ったのですが
開いてきました
春には、蘭の植え替え教室を開催するそうです
母と参加することにしましたよ

プレゼントでいただいて
枯れないけれど花が咲かない蘭を何鉢か持っています
そういう鉢を持って行っても良いそうです(ありがたい)
ラン
来場者プレゼントにビオラ2鉢をいただきました(嬉)



その後腸詰屋にサンドイッチを食べに行きました

写真は・・ありません(食べちゃいました)

最初、私達だけだったのですが
後から黒シバちゃんご一家が登場
チョコ、吠えちゃって途中退場・・涙
大人しいシバちゃんの名前は、ももちゃん!!

ウチのももちゃん、ご挨拶できました
1216


サンドイッチのパンが欲しくって
じ~っと見つめます
12161

あまり見つめるので
パンを少しあげました
甘やかしぶりを発揮しちゃいました・・とほほ
12163


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは!
ビオラっていうんですか。とっても綺麗ですね~
楽器のビオラと意味は違うのかな。

うちのブーフは後からやってきた子に吠えちゃいます。
チョコちゃんもでしょうか。
なので、集まりなどメンバーがわかっているときは一番最後に登場するようにしています。。。(^^;)しらじらしく。。。
ももちゃんはパンをゲットですね♡
私も年々甘くなってきちゃって・・・。
ついつい熱視線にやられてしまします~
2012年12月17日(Mon) 23:26
Re: タイトルなし
編集
みんみんさん
こんばんは
ビオラは、蘭の花ではなくて
パンジーの小型みたいな1年草です
でも、株は、どんどん育ち
春には、満開になる予定です

チョコ、一番乗りでみんなを迎えるのはダメです
一緒に入るか
同じく最後のタイプです
2012年12月18日(Tue) 18:22












非公開コメントにする