wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ クリスマス用リースパンを焼きました

クリスマス用リースパンを焼きました

体調は良いとは言えませんが、
好きなことをしていると頭痛なんて感じません
昨日、今日と「クリスマス用リースパン」を焼き続けています
昨日3個、今日3個・・計6個焼きました
お世話になった方々へさし上げようと考えています

クリスマスの飾り用ですので
食べられないことはありませんが、美味しくないとおもいます
2年くらい持つようです

こちらが今年のリースパン
ダックス好きですのでクッキー型でダックスや骨などを抜いて貼り付けてみました
画像 001


焼きが甘いような気がしてもう一度焼きなおしてみました
赤いリボンを結んで完成です!!
画像 016

こちらは、昨年焼いたものです(シンプルに三つ編み)
かっちかちです!!
画像 017


頭痛なんてどこかへ飛んでしまいました~
大好きな多肉植物たちもクリスマス仕様にしてみました

「ハートカズラ」
長く伸びたので生花の残りの花材(昨年のものです)を再利用して
ツリーに仕立てて見ました
鉢のそばにあるのは、昨年焼いたパンの「シューズ」です
画像 012

「ピーチネックレス」
こちらも同じように仕立てました
フェルトの可愛いクリップを飾りました
画像 013


「カランコエやセダムなどの寄せ植え」には、
トナカイ、対照的な体型のサンタのピックを飾ってみました
画像 026


そして、
勢いに乗って、クリスマスツリーも飾り
もも・チョコと一緒に写真を撮ってみました
画像 029

気分は、すっかり「メリークリスマス」ですよ!!
画像 030
玄関や他の部屋にもクリスマスグッズを出しました
私が描いたクリスマスのトールペイントの作品もあるのですが、
それは、また、次の機会に紹介したいと思います

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

ぺとりごと
編集
はじめまして。
ももくん、ちょこくん、とってもかわいいですね*
お部屋の中も、食べ物もすっかりクリスマスムードで素敵ですね*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ももくん、ちょこくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ももくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ちょこくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011年11月28日(Mon) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL