wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 神祇大社お参りと弓ヶ浜

神祇大社お参りと弓ヶ浜

神祇大社は、ワンコOKの神社ですよ
もも・チョコを連れてお参りに行きました
さすがにワンコが多かったです
晴れ着を着たプードルちゃんもいました♥

チョコは、主人に抱っこされ・・時々目隠ししながらお参り
(ワンちゃんに吠えちゃうので)
お参り2


お参り
ももちゃんは、吠えないけれど抱っこ
階段は、ダックスには無理なので・・
階段を上りながら、ももちゃんを抱っこして順番を待つって・・重たい

主人が「カメラかして・・・」と
忘れちゃったのよ
一応、もも・チョコだけスマホで撮影
お正月早々、忘れ物するって
相変わらずの一年というか
行く末が案じられると言いましょうか・・とほほ
でも、お参りはできたので良かった~
母が、甥っ子に合格祈願のお守りを買ったのですが
巫女さんが、手渡してくれるときに
お鈴(?)みたいのを振って、お祓い(?)御祈願(?)してくださいました
とっても、ありがたい感じがしました
?が、多過ぎでした(わかってもらえたかしら?)



お正月、体を動かしたくて
もも・チョコの散歩を兼ねて弓ヶ浜に行きました

砂浜にはカジメがたくさん打ち上げられていましたよ
弓ヶ浜4

チョコも砂浜に慣れてきました
弓ヶ浜1

ももちゃんは、大好きな砂浜で主人と遊びました
弓ヶ浜2

遊び終えたももちゃん
そばについておやつを待っています
弓ヶ浜3
チョコも砂浜に慣れきたとはいえ
楽しんで遊ぶというところまではいきません
なので、砂浜での写真は、少なくなっちゃいます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは~♪
此処の所ちょっと寒いですねえ(-_-;)

神祇大社って何処にあるのかなって調べたら伊豆ぐらんぱる公園の近くなんですね!
犬もOKって良いですねえ(o'∀≦o)b

昨日は公園での訓練お疲れさま!
チョコちゃん、楽しくやってましたか~
笑顔が出ると訓練も上達しますよね。

これからもまだまだ続くのでしょうか・・・
どうか頑張ってねp(○´∀`)q
2013年01月05日(Sat) 16:08
Re: タイトルなし
編集
keikoさん
こんにちは
本当に寒いですよね

神祇大社・・ワンちゃんが多かったですよ
人間だけかな?って、思うと
ダウンの中から顔を出していたり
大きなワンちゃんもいましたが
みんなおりこうさんでした
改めて躾を頑張ろうって思いましたが
本当に対応を改善していかないとダメです
これが、難しいのですよ・・・・とほほ
でも、頑張ります
2013年01月05日(Sat) 16:36
編集
こんばんはぁ~♪

神祇大社、わんこOKの有名なとこですよね^^
わん友さんのブログで何度か見たことがあります~♪
近くだったら、うちも行きたい神社です^^
そうそう~神社は階段があるから歩かせたり、
カートに乗せたりは出来ないから
抱っこになるんですよね~(>▽<;;
うちも両方とも5キロ越えなので、重い重い~(汗
でも、ももちゃんもチョコちゃんも一緒にお参り出来て良かったね♪

大みそかの訓練、お疲れ様でした^^
まだ始まったばかりですから(^.^)
今までの身に付いた習慣と言うか・・・
直して行くのは時間がかかると思います^^
焦らずゆっくりね~♪時間がかかってもきっと良くなりますよ♪
2013年01月05日(Sat) 19:57
編集
私もヒカル連れて近くの神社に初詣行って来ました。
ワンコ、OKなんてちっとも気にしないで毎年行ってますがダメな所もあるのね。
毎日お散歩で通っている神社なの。。
私も階段は抱っこしまたよ。

海が近くて羨ましいワン!!
2013年01月06日(Sun) 09:23
編集
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

初詣行って来たのですね!
チョコちゃんももちゃんなにお願いしたかな?
今年も健康で楽しい1年になりますように・・・

しつけゆっくりゆっくりがんばってね!
うちも「ピンポン」には毎回激ボエです(涙)
2013年01月07日(Mon) 16:49
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
神祇大社・・この神社、昔は無かったような気がします
実家の母や妹も「新しくできた神社ね」なんて言いますよ
しかし~記憶は定かではありません

ワンコ用の絵馬もあったのですが
ワンちゃんが多かったので、パスしちゃいました
来年は、絵馬も書けるようになりたいです
ワンコを抱っこするのも力仕事ですよね
めるもなちゃん、5kgですか~
ももは、やせたとはいえ6kgは、軽く超えています(汗)

訓練・・今日、今年初の訓練でした
先生も6年間、許してきちゃったことを直すのには時間がかかるけれど
毎日、繰り返して教えるように言われました
私も6年間分の軌道修正が必要です
2013年01月07日(Mon) 19:20
Re: タイトルなし
編集
マロンママさん
こんばんは
我が家の近くの八幡様も犬を連れた人が居ますよ
でも、なんとなく元旦から吠えちゃうのは・・・(汗)と思い
元旦は、お留守番させています
階段はダメですよね~
チョコも3年くらい前の1月に腰を痛めているので
階段には、気を付けていますよ

砂浜・・歩いては行けませんが
近いので行きたいときに行けちゃいま~す
2013年01月07日(Mon) 19:24
Re: タイトルなし
編集
一二三さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

初詣・・行きましたよ
しかし、絵馬のところは、ワンちゃん連れが多くパスしました
来年は、絵馬に挑戦したいです

躾は、早急には、身に付かないみたいですが
ゆっくりしっかり頑張りたいです
2013年01月07日(Mon) 19:28












非公開コメントにする