wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPしつけ教室 ≫ しつけ教室5回目

しつけ教室5回目

今日は、しつけ教室5回目でした
チョコの正面からお座りの支持をするとお座りができるようになりました
今頃お座り?って思うでしょ
チョコのお座りは、腰の下ろし方が甘いの
お尻を地面に着けなかったの
それでも「まぁ、良いか~」って許していたのですが
それが、すべての行動につながっているらしい
何に対しても甘くなってしまっていたのよ
01212.jpg
ワンコの数わかります?
もも・ちょこの他にもう1匹
ご近所のワンちゃんも散歩に出てきてくれて
犬見知りのチョコの訓練を手伝ってくれました
様子を見に来たご近所さんたちも
「チョコ、別の犬になったみたい」と喜んでくれました
01213.jpg
ご近所さんたちにたくさん頭も撫でてもらいました
愛犬が、可愛がられると自分のことのように嬉しい

チョコ、こんな状態が続いてくれると良いのですが
身に付くまでは、難しい
これからも訓練を続けていきたいと
改めて思ったのでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
しつけ教室 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは~♪
今日はチョッピリ寒いですねえ^^
チョコちゃん、頑張ってますね(*ゝ∀・*)-☆
訓練するとほんとうに変わりますよねえ、又それが嬉しいんですよね。

出来たら思いっきり褒めてやる、これです(笑)
ワンコも褒められると嬉しいんですよね、その代わり
出来なかったら叱らない・・・

とにかく、褒めまくってテンション上げる事でしょうか・・
先が益々楽しみになりましたね(*^^)v

2013年01月23日(Wed) 15:57
Re: タイトルなし
編集
keikoさん
こんばんは
しつけ教室、日常も注意して接することで
意志の疎通ができてきたみたいです
私の顔も見られるようになりました
チャイムが鳴ると吠えちゃって大変だったのですが
(まだ、3日目なのですが)吠えなくなりましたよ
みんな驚いています
叱るときと褒める時とメリハリをつけるように指導されました
チョコのやる気を出させるように
明るい声で褒めるように努力していますよ
2013年01月23日(Wed) 19:41












非公開コメントにする