wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPしつけ教室 ≫ 効くね~~

効くね~~

犬見知りと来客吠えワンワン&ガウガウで訓練を始めたチョコ

強烈なチョコの陰に隠れて
一見、おりこうに見えたももちゃんでしたが
来客吠えをしちゃうのよね
インターフォンの音で・・吠えはじめ
飛出し防止の柵を鼻先で押してこじ開ける技術も習得しちゃっているのですよ・・汗
玄関で顔を確認すると安心して吠えるのをやめて大人しくなりますが(だめじゃ~ん)

先日の訓練の時、家にやってきた先生に指摘されました
ももちゃんの声、かなり響くらしいの・・汗

その時にアドバイスをして頂きました
アルミ缶に小石を入れさらにビニール袋に入れて
ももちゃんが、吠えて玄関へ行こうとしたときに床に落とします
01241.jpg

これが効いたのよね~チョコに!
今日で3日目ですが
チョコ、来客吠えをしなくなりました(嬉しいわ)
玄関で会話もできないほど吠えていたのですよ
長かった~6年間も悩んできたのですから(感涙)

あっ、ももちゃん?
ももちゃんも驚いて吠えるのをやめるのですが
チョコほど、缶の音を恐れていません(8年間も吠えることを許しちゃったからね)
しかし、すぐに吠えるのをやめるようになりました
01242.jpg
以前から、この方法は、聞いたことがあったのですが
こんなに効果があるとは思いませんでした
それに家族が協力して取り組んだことも良かったのかもしれません

しかし、チョコが、来客や犬が来ても
リーダーのそばにいれば怖くないとわかるように訓練を続けていきます
01243.jpg
缶の音に驚いて息子1号の膝に逃げ込んだチョコ
01244.jpg
お母さんが、リーダーですから~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
しつけ教室 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんはぁ♪

うちのおぼっちゃま達も、ピンポ~ンっっ♪
に、超反応します!!(A;´ 3`)

いい事教えて頂きましたぁ(*´艸`*)ァハ♪
床に落とす!!
なるほどっっ、やってみまぁす(*´pq`*)ムフッ
2013年01月24日(Thu) 23:50
はじめまして。
編集
はじめまして。シェーテッドクリーム1歳4か月の女の子、チェリーの母です。
うちのチェリーもすんごいんです。チャイムはもちろん、
風の音、雷、めちゃくちゃ吠えます。
酢を薄めたスプレーをしゅっとするといいと聞いたので、やってみましたが、あまり効果なかったです。部屋が酢のにおいでくさくなるし・・・。
アルミ缶、さっそくやってみます。また、効果のほどは
お知らせしますね。
2013年01月25日(Fri) 14:15
編集
こんにちわ♪
これ私も聞いたことあります!
実際吠えるのやめたんですね~
うちもやってみようかな?
うちもチョコちゃんと一緒で
聞こえないくらい「わんわん」で
相手が座ると吠えなくなるのですが・・・
帰ろうとされるとまた「わんわん」(滝汗)
でもしっぷはふりふり・・・意味わかりません(汗)
帰りに缶コーラ買ってやってみます!
2013年01月25日(Fri) 16:36
Re: タイトルなし
編集
倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん
こんばんは

ウチは、ももが先に吠えながら玄関へ行き
そのあと、チョコが吠えるのです
チョコの吠え方が強烈だったのですが
このアルミ缶は、チョコに効き目がありました
ももは、強く投げないと・・ダメなのです
まだ、3日目ですので今後も根気強く続けていこうと思います

先生は、3個くらい用意して
吠えやまなかったら続けて投げるように言っていました
2013年01月25日(Fri) 17:15
Re: はじめまして。
編集
akemiさん
こんばんは
ウチもいろいろなグッズを買ったのですよ
首に巻いて吠えるとブル~ッて振動するものとか
スプレーも市販品を買ったりしました
アルミ缶は、投げた自分も驚くくらいの音がしましたが
安上がりで効果は、一番あるように思います
今後も続けていきますよ
2013年01月25日(Fri) 17:18
Re: タイトルなし
編集
一二三さん
こんばんは
今まで試したグッズの中では、一番効果がありました
チョコは、缶を落とすと鳴きませんし
見ただけで、びくついています
問題は、意外と度胸のあるももです
缶を強く投げないとダメなの・・
ももが、吠えることでチョコも気が大きくなりますし・・
でも、まだ3日間ですので
根気強く続けるつもりです
2013年01月25日(Fri) 17:21












非公開コメントにする