wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ 爪木崎の水仙祭り

爪木崎の水仙祭り

日曜日、研究会の後、午後から爪木崎の水仙祭りへ行ってきました
13日のフラワーウォーキングで歩いた時は、4分咲きくらいだったかな~
地元新聞で見ごろだと載っていたのでリベンジしました


咲いてる咲いてる
ワンちゃんも多いわ~!!
犬見知りのチョコを心配しましたが
一声吠えちゃっただけで済みました(良かったわ)
爪木崎1

土曜日の強風&寒さが嘘のように暖かいので
遊歩道を歩いて灯台まで行きました
爪木崎5

どうせなら絶景とももちゃんを写そう!!
ぶるぶる~「怖いっす~」汗
爪木崎6
まるで海に身を乗り出しているみたいに見えるでしょ?

実は、二重の柵になっているのですよ~

「早く撮って、降ろしてちょーだい!!」
爪木崎7

灯台のある丘から斜面を見下ろすと
水仙と砂浜が美しい
爪木崎2
爪木崎4
爪木崎3

歩道を下り満開の水仙を見に広場へ~
爪木崎9
綺麗!!
甘い香りが漂っていま~す
爪木崎8

チョコ・・良い香りするでしょ?
爪木崎11

アロエの花も満開で綺麗でした
こちらは、香りませんよ
爪木崎10
帰りにこちらの売店で主人の好物のさんま寿司を買いました
美味しかったらしいですよ

そして、帰り道の無人売店で水仙の切り花を買いました
お部屋の中も良い香りに包まれていま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

よかった~
編集
ももちゃんの写真「こ・・・こわい~」って思っちゃいましたが、安全なんですね。
よかった~・・・・・(^^)

海っていいですよね。
ブーフは海が苦手なのであまり行きませんが、潮の香りが大好きです。
2013年01月29日(Tue) 22:25
No title
編集
はじめまして。こんにちわ。
COCOママさんのとこから飛んできました^^

週末、下田に居たので、、
思わずコメントさせて頂きました!
爪木崎の水仙祭り・・
とーっても行ってみたかったんです。
どんな感じか分かったので、、
来年こそは!!(笑)

また、、遊びに来ますね♪
2013年01月30日(Wed) 14:53
Re: よかった~
編集
みんみんさん
こんばんは
火曜サスペンスみたいな風景で
ももちゃんが、危険なように見えますよね

危険で怖い感じがしますが
景色は、とっても綺麗です

チョコも海は、あまり好きではないのですが
いつも弓ヶ浜へ行っているうちに慣れてきましたよ
2013年01月30日(Wed) 20:23
Re: No title
編集
tomolinさん
こんばんは
訪問、コメントありがとうございます

こちら方面へいらしていたのですね~
爪木崎は、風が強い場所なのですが
この日は、風がなく暖かかったです
景色も良いですよ~
機会がありましたら、行ってみて欲しいです

これからもよろしくお願いします
2013年01月30日(Wed) 20:27












非公開コメントにする