wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPしつけ教室 ≫ バッテンっす

バッテンっす

今日は、強風の中しつけ教室でした
月曜日、雨だったので延期されたのよ
前回の訓練から間があいちゃったり・・
雨の日もあったし、体調不良、出張もあったり・・
早い話が、自主トレを少し怠けていました

先生に
お家の中でも、お庭でも
一日5分で良いので頑張ってみてくださいね・・と言われました
先生、お見通しです
しかも~付添いのももちゃんも・・ダメ犬です
年齢がいくと頑固ちゃんになるらしい(人間と一緒ね・・私だけ?)


オーブントースターが壊れちゃったので新しいものにかえました
箱を開けていると食べ物だと思いのぞくもも・チョコ
邪魔ばかりするので
主人にバッテンを貼られました
P1050191.jpg
バッテンですが
親の目から見ると・・、
チョコは、かなり落ちついてきているように感じています(親ばかです)
しかし~本当に身に付くまでいっていないらしい(それも実感していまっす)


P1050192.jpg
ももちゃん、あなたもバッテンです
チョコをけしかけるように吠えたでしょ・・
そうして、チョコも益々吠える
悪い相乗効果です



そして、何かと理由をつけて自主トレをさぼった私もバッテンよ・・反省

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
しつけ教室 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

あれれっ!
編集
チョコ、バッテンをつけられて静かになりました?
キョンシーの貼り紙効果みたいだよw。
2013年02月08日(Fri) 20:00
Re: あれれっ!
編集
zubolaさん
チョコ、しつけ訓練を受けだしてから
少しおとなしくなりましたよ
ガウガウもバッテンでおとなしくなったら良いのですが・・
2013年02月08日(Fri) 23:02
No title
編集
チョコちゃん、大きなバッテンだね~('-'*)フフ

本当に身に付くまでって大変ですよね。
あせらずゆっくり頑張りすぎないように。。。

ガウガウ、バッテンでおとなしくなったら・・・
私も思ったことがありました(笑)
2013年02月10日(Sun) 18:55
No title
編集
こんばんわぁ。
わぁ。
訓練受けてらっしゃるのですね。
我家も、、4匹までの時は、、やってました。

そして、同じこと言われてました。
毎日、、少しでもいいから。。。。等々。。(笑)

バッテンマークできょとんとしていて可愛いですね。
うちも。。若干2匹ほど、常にバッテン君が居ますよ。
2013年02月10日(Sun) 19:35
Re: No title
編集
にゃんこさん
こんばんは
チョコ・・ガウガウしちゃいますが
しつけ訓練を受けだしてから
少し、落ち着いていきました
でも、波があって・・本当に身に付くまでは・・時間がかかりそうです
2013年02月11日(Mon) 19:14
Re: No title
編集
tomolinさん
こんばんは
訓練・・今さらですが、初めて見ました
若い方が身に付きやすいそうです
チョコも私も6年間、あまあまでしたので
身に付くのは時間がかかりそうです
そして、家族も一丸とならないとダメみたいです

チョコ・・本当に6歳とは思えないほどのやんちゃぶりです
2013年02月11日(Mon) 19:17












非公開コメントにする