wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ パン「北欧パン」と「ホテル食パン」

パン「北欧パン」と「ホテル食パン」

昨日の土曜日、朝早くからスーパーへ買い物に行き
パンを焼きました

お友達のブログを見て、焼いてみたかった「ホテル食パン」
焦げ色も強すぎたわ
型から横にはみ出さず
生地が縦に膨らんだ方が良いと教えてもらったことがありました
縦には膨らみましたが・・
P1050273.jpg
型から抜くと・・・今一つみたい・・です
また、挑戦してみましょう
ホテル食パン

今度は、「北欧パン」
ほんのり甘くふわふわで、人気があります(ウチではね)
300gの粉で生地を作り2分割したのですが
P1050276.jpg
1個は、大きく焼き
残りは小さく焼きました
その方が食べやすいので
P1050278.jpg
パンの上のトッピング部分の粉ですが
ホットケーキミックスが30g位残っていたので薄力粉と一緒に使ったのですが
キメが荒い感じに仕上がりました
でも、やはり北欧パンは人気者でした
P1050277.jpg
昨日は、この後、もも・チョコ用の砂肝を焼き
夕食には、グラタンを焼きました
オーブン、フル回転で大活躍!!


そして、フセの練習
外だと冷たくてお座りもフセも・・苦手なチョコ
家の中だと、フセの練習もできま~す
P1050279.jpg
黒くて長いので・・まさしくウナギ犬なのだ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

やっぱり手作りですね!
編集
おおっ、ホテル食パン凄いです(o'∀≦o)b
ボリュームがあって美味しそうですよ~

最後に焦げそうだったらアルミハクをかぶせると良いかも・・・

色々作られたんですね!
私も又作りたくなりました(笑)
パンも何回か作るとその度に新しい発見があって良いですよねえ(*^_^*)

チョコちゃん、グ~ッド(*ゝ∀・*)-☆
2013年02月17日(Sun) 18:31
Re: やっぱり手作りですね!
編集
keikoさん
こんばんは
keikoさんのブログを拝見して作ってみました
型は、パン教室でむか~し買った物を久しぶりに使いました
アルミ箔ね
わかりました。次回は、試してみますね

普段は、ホームベーカリーで四角く焼きますが
休みの日、時間があるといろいろ作り
少量ずつ冷凍しています

チョコ・・頑固ちゃんで、なかなか前足を折ろうとしないのですよ
2013年02月17日(Sun) 19:31
No title
編集
いつもまめにパンを焼いているのには感心です。

北欧パン、昨年焼きましたが美味しかったです。
上に乗せる生地が少し柔らかかったようで下に回ってしまいました。

我が家、食べる人もいなくなり最近、料理のテンション下がったままです。

お兄さん帰ってきてくれてお料理作りも張り合いがありますね。
2013年02月17日(Sun) 20:04
Re: No title
編集
マロンママ
パン作りも趣味の一つです
家でぼけ~っと、するのは苦手なので
趣味をして過ごす時間は、大切です
パンも長男が戻ってきてから作り甲斐が出てきました
喜んで食べてくれる人がいると作り甲斐があります
2013年02月18日(Mon) 08:33
No title
編集
こんにちわ♪
いつもおいしそうなパンが焼けてますね!
もちろんパン焼き器じゃーないですよね・・・
うちのパン焼き器(材料入れるだけのやつね)
もうほこりかぶってる(滝汗)

うちにも黒くて長ーい「うなぎ犬」いますよ(笑)
2013年02月18日(Mon) 15:53
Re: No title
編集
一二三さん
こんばんは
平日は、ホームベーカリーで四角く焼きますが
休みの日は、成型して好きなパンを焼きます
実は、長男が家に帰ってきましたので
作り甲斐があります

チョコ、フセができる時とできない時があります
2013年02月18日(Mon) 17:25












非公開コメントにする