wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ みなみの桜と怖~いこと

みなみの桜と怖~いこと

日曜日の夕方、お散歩を兼ねて
息子1号の運転で、みなみの桜を見に行きました
売店の裏の2本の桜は、綺麗に花が咲いていましたよ
他の木は、ちらほら~
P1110321.jpg
P1110320.jpg
歩道を歩いていたのですが
P1110317.jpg
川沿いに下りてみることにしました
川沿いから見上げる桜も綺麗です
菜の花も満開になると
もっともっと綺麗になりますね
P1110316.jpg

猟犬(見たことはあるけれど犬種名はわかりません)
飼い主さんの合図で川に入り水鳥に迫ります
でも、飼い主さんが「ストップ」と声をかけると
ワンちゃん、直前で止まります!!
頭が良いわ!!(爪の垢、欲しいっす)
P1110318.jpg

川沿いを息子1号と一緒に何度もダッシュしたももちゃん
疲れと甘えで、抱っこよ~
P1110323.jpg

桜と息子1号&ももちゃん
(マスクは、花粉アレルギーです。もう始まっていますよ。)
P1110<br />324 - コピー

怖~いこと・・・

お散歩をたのしんで車へ戻りました
ももちゃんから、あんよを綺麗にして車に乗せようとして・・・
頭(眉間の辺)に小さな胡麻みたいな物が付いている
もしかして~、今、ニュースでやっているアレ
冬なのに?
勇気を出してつまむと
やはりアレ!!
マダニだ~~~~~!!
頭についているだで、噛まれてはいませんでした・・ホッ。
マダニってつぶそうとしてもつぶれませ~ん・・恐怖

こちら温暖な地方ですので
フロントラインもフィラリアの薬も4月初めから12月まできっちり行っています
今年は、マダニによるウィルス感染のニュースを見て
野山に遊びに行くことが大好きな我が家では、
2月15日にフロントラインをしたばかり!!
ぴったりじゃあ、ありませんか!!
息子と二人でもも・チョコの服を脱がしチェックしました
大丈夫!!良かったわ!
マダニを見ただけで痒くなりましたよ~
冬でも草木の茂ったところにマダニは居るって本当でしたよ
ペットから人間へ・・・と、ニュースでも見ました
怖い思いをしましたが、大事に至らずほっとしました
これからは、1年中(3か月間も休まず)フロントラインを使おうと思います

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
お~~冬でもダニはいるのですね。
ヒカルは草むら大嫌い、コンクリートの上しか歩きません。
でも。フロントラインしないと怖いですね。
早く気がついて良かったですね。
2013年02月19日(Tue) 19:47
編集
こんばんはーっ

みなみの桜、きれいに咲いてますね^^
でも、全体がきれいに満開になるにはまだまだかな~?
今年も河津桜・・・この寒さだと開花遅れるのかな?

マダニ!今日のニュースでもやってたよ~
マダニのニュースを知ってから、ホントにコワくて(((=_=)))ブルブル
ももちゃん、噛まれてなくて良かったぁ~
チョコちゃんも被害がなくて良かったです。
2013年02月19日(Tue) 21:42
No title
編集
こんばんはぁ♪

凄い!!!もう桜がこんなに・・・(@_@)
大阪は今日、日中にかなりの雪が降りましたぁ
寒くて寒くて・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

ところ変われば、桜がこんなにも・・・
って、思うと不思議で仕方ないです(A;´ 3`) ぁせぁせ

その上、マダニ???
私もニュース見ました!
まだまだ寒いから、って思ってたけど(。・´д`・。)エェ~
恐いですよね~(´;ω;‘)ウゥゥ
うちも4月から12月なんですが・・・
今年は早めに!!がいいかもしれませんねぇ・・・

噛まれなくて良かったですね!
直ぐ気付かれたからこそっっ!!!
良かったです♪
2013年02月19日(Tue) 22:17
No title
編集
こんにちわぁ~♪
お久しぶりです。

もうこんなに桜が咲いているのですか??
春はすぐそこですね^^
マダニ、こわいですよね・・・
あれってワン子に感染したらどうなるんでしょう。

↓生け花、とても素敵です!
ワイヤープランツがいい曲線を描いていて
私の好みです^^
2013年02月20日(Wed) 16:54
編集
こんにちは♪
もう桜が咲いているんですね~綺麗!!
ママン地方は未だ未だ寒い日が続いていて蕾もふくらんでませんよ~

ももちゃんにマダニ付いたのね(>_<)
冬でも暖房がきいているから年中マダニはいると娘が言ってましたよ

娘が職場からマダニを万が一連れて帰ってしまい我が家のワンに付いたら困るとフロントラインは一年中してます(^^)v

飲むタイプも有るそうです
これだと毛細血管の隅々まで薬が行き渡るので良いけどフロントラインより高価なので多頭飼いにはちょっときついです…

2013年02月20日(Wed) 17:17
Re: No title
編集
マロンママ
こんばんは
冬でもダニもノミもいるって聞いていましたが
まさか・・の出来事でした
ヒカルちゃん、コンクリートの上だけしか歩かないのですか~
こういう心配は、いらないですね
良いな~
2013年02月20日(Wed) 21:06
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
みなみの桜、すこしずつ咲き始めました
満開になると川沿いの菜の花と桜が綺麗ですね
満開になるのは、もう少し先かもしれないですね

マダニ・・冬もいるって聞いていましたが
まさか、ももちゃんに付くとは・・思いませんでした
ニュースで何度も見ていたので
用心のため、フロントラインをしていて良かったです
2013年02月20日(Wed) 21:10
Re: No title
編集
倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん
こんばんは
この桜、河津桜ですので
2月には、咲きだす早咲きの桜です
色も濃い種類ですよ
それに、こちら温暖な地方ですので
山間にしか雪は、積もりません

マダニ・・TVのニュースで耳にして怖いと思っていました
いつもより、早くフロントラインをしていて良かったです
冬にもいるとは、聞いていましたが
まさか、ももちゃんに付くなんて驚きましたよ
2013年02月20日(Wed) 21:14
Re: No title
編集
くるみんさん
こんばんは
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっています

桜・・河津桜ですので
2月から咲きだす早咲きタイプの桜なのですよ
それでも、今年は、遅いです

マダニ・・怖いです
ワンコも噛まれたら病院で捕ってもらわないいけないそうです
噛まれたらどうなるのでしょうね
ワンコは、フロントラインで駆除や予防ができますが
人間には、フロントラインは・・・・

生け花・・・褒めてくださってありがとうございます
研究会は、身の回りの植物などを使うことが多いです
2013年02月20日(Wed) 21:18
Re: タイトルなし
編集
ママンさん
こんばんは

この桜・・南伊豆に咲いているので
みなみの桜と呼ばれていますが
河津桜ですので、2月から咲く早咲きタイプですよ
待って待って、ようやく咲くので大変綺麗に感じます

マダニ・・冬でもいるって聞きましたが
まさか、ウチのももちゃんにつくなんて思ってもいませんでした
飲み薬は、毎月飲ませるのでしょうか?
年1回で済むなら、忘れることが無くて良いと思うのですが・・
2013年02月20日(Wed) 21:23
編集
こんばんは♪
飲むタイプ、1ヶ月の効力なので毎月になります。
我が家のレンはフロントラインの臭いが大嫌いなので飲むタイプに替えようかと検討中です
2013年02月20日(Wed) 21:49
Re: タイトルなし
編集
ママンさん
ありがとうございます
毎月飲むのね
ももは、ロングなので毛をかき分けて差しますが
チョコは、スムースなので毛にべったり付いちゃうのですよ
飲み薬、かかりつけの病院で聞いてみたいと思います
2013年02月20日(Wed) 22:04












非公開コメントにする