wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPしつけ教室 ≫ しつけ教室9回目

しつけ教室9回目

今日は、しつけ教室9回目でした
4か月16回のコースですので
今日が折り返し点です
家族の中では、「チョコ、すっかり落ち着いたよ~。おとなしくなった」などと
話をするのですが・・

P1050333.jpg
今日は、来客が来たときの待たせ方や
ハウスの訓練など
家の中で行う訓練をしました

チョコが訓練を受けている間
ももちゃんは、ハウスの中でじ~っとできましたよ

外訓練だとテンションの低いチョコですが
家の中では、少しあげあげ~です↑
楽しく訓練をしましょうってことで
前回、ピストル・バ~ンで倒れることを教わったのです
いつも家の中で練習していたのですが
バ~ンで倒れるのは、犬の体の仕組みから
この体勢で倒れるようになっているらしいのですが
頑固ちゃんなので、倒れないように踏ん張っちゃう・・

なんと、一緒に練習していたももちゃんが、
ピストル・バ~ンができるようになっていました
P1050336.jpg
タレント犬みたいに素早くは倒れませんが
「バ~ン」とピストルを撃つような真似をすると
スローモーションのように
ゆっくり、ゆっくり~倒れます
ももちゃん、芸達者です


芸を披露しているももちゃんの横で
すましているチョコ・・・・
P1050337.jpg
何度、繰り返しても倒れないように踏ん張るチョコ・・先生も笑っていらっしゃいました

毎日、少しずつ頑張ろうね!!チョコ

2月10日、もも・チョコのおみやげに買ってきたおもちゃ
2個ともチョコのお気に入りのおもちゃになりました
P1050203.jpg
特に可愛がっているのは、グリーンのカエルちゃん
可愛がり過ぎて・・
別のお顔になりました
くまちゃんの耳も心配だわ~
P1050330.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
しつけ教室 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

それにしても……。
編集
チョコの顔、ワンパク顔からホンワカ顔になったような……。
ももは良い奴ですね。自分が教えられている気になっているのかなあ。
ももを撫でまくっちゃいたいよw。
いや〜、良いコンビですな。
2013年02月22日(Fri) 20:21
No title
編集
こんばんは~♪
躾教室、週一でマンツーマン、良いですねえ(o'∀≦o)b
色んな状況の中訓練して下さるんですね・・・

ももちゃん、ピストル・バ~ンが出来るようになったの、凄いなあ(´∀`*)♪
チョコちゃんは何の事やらって感じでお澄ましですね(笑)

一つ、一つ、クリアしていくの楽しみですね!
チョコちゃん頑張ってね~p(○´∀`)q ♪
2013年02月22日(Fri) 20:32
No title
編集
こんばんはぁ♪

ももくん、偉いねぇ~
ばーんっっ出来るんだぁ v(。・ω・。)ィェィ♪
身体、斜めってる角度がなんか可愛い❤

チョコくん!カエルさんどうしたの???
吹き出してしまったわぁ~(*≧ω≦)キャハハ♪
違う意味で、可愛いけどね(爆)
2013年02月23日(Sat) 00:58
こんにちは。
編集
ももちゃん偉いですねー。
ピストル・バーンができるなんて♪
チョコちゃん、違うセリフで言ってみたら出来るかも???
がんばれ! です。

うちも"ゴローン"で仕込みましたが…
出来るのは女子チームだけなんですけどね(汗)

カエルちゃん!笑!笑!笑!
うちにも、あんな姿になった子いっぱいいますよ。
くまちゃん、手に持ったりんごちゃんも心配です(笑)

2013年02月23日(Sat) 06:37
Re: それにしても……。
編集
zubolaさん
こんにちは
チョコ・・アイコンタクトができるようになりました
今まで、糸の切れた凧のようなチョコでしたが
ぐ~んと、近くに感じています
ももね、良い子ですよ~
チョコが、悪戦苦闘している横で
簡単に覚えちゃいました
2013年02月23日(Sat) 14:40
Re: No title
編集
keikoさん
こんにちは
週一回って、良いですよね
通うとなると、億劫になりがちですが
家に来てくださるところも続く要因だと思います
もものピストル・バ~ン・・チョコは、苦労しているのに
先生に習ったわけじゃないのに
簡単に覚えました・・笑
でも、チョコ、本当におりこうになっているのですよ
先生は、まだまだ・・って感じですが
家族は、みんな喜んでいます
2013年02月23日(Sat) 14:44
Re: No title
編集
倖夛❤紫愛❤碧貴ままさん
こんにちは
ももの方が、先に覚えちゃいました
それも「これでいいかしら~?」みたいに
ゆっくり、ゆっくり倒れるのがおかしいです

カエルちゃん、可愛そうなことになってしまいました
穴が空いちゃったので、音もならなくなったのよ~
カエルって言わないと何かわかりませんよね
2013年02月23日(Sat) 14:47
Re: こんにちは。
編集
ココママさん
こんにちは
チョコ・・6歳過ぎて最近になって
ようやく、私たちの前でお腹を出して(へそ天)寝るようになったのです
それまでは、ももに隠れて丸くなって寝ていたのよ
臆病で警戒心が強く
バ~ンをマスターするのには、かなり時間がかかりそうです
先生は、まだまだ・・って、感じですが
以前のチョコからするとずいぶん人懐っこく可愛い子になっていると思います


カエルちゃん・・カエルちゃんだったって言わないとわかりませんよね
くまちゃんのリンゴも危ないかもね
2013年02月23日(Sat) 14:52
やっと解けた。
編集
ももちゃん、前から何かに似ているなぁ〜っと,
ずっと思っていたんですわ。
やっと分かりました。
ベルサイユの薔薇に出てきそうな雰囲気なんですw。
すっきりしたぁ〜!
2013年02月23日(Sat) 20:42
Re: やっと解けた。
編集
zubolaさん
こんばんは
ベルサイユのバラって、オスカルですか~?
そんなに素敵でしょうか
オスカルの巻き髪の色と似ているかも~です・・笑
2013年02月23日(Sat) 21:12












非公開コメントにする