wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPしつけ教室 ≫ しつけ教室・仲良しの練習中

しつけ教室・仲良しの練習中

昨日、しつけ教室でした
先生の前でフセを披露して褒められました~
チョコはもちろん、私もよ~
「お母さん、頑張られましたね」
そうなの、頑張ったのよ

外の訓練では
ご近所のアイドル犬・りりぃちゃんをエキストラにお願いして
2度目の仲良し訓練・・吠えませんでした
私が、吠えるかも~って、びくつくとダメなのだそうです(なるほど~)
ママさんからたんまりおやつもいただき、なでなでもいっぱいしてもらいましたよ
ママさん「なぜ?チョコは、震えているの?」
そうなの・・外だと、怖くてテンションも下がり尻尾格納、震えます

チョコ、男性が苦手です
制服を着た男性は、特に苦手です(ガソリンスタンド・宅配便など・・)
訓練中、工事現場のガードマンさんを吠えました・・汗
「制服は、今のチョコには、ハードルが高いですね~」
でも、ガードマンさんの前を何往復もして吠えなくなりました
ガードマンさんもミニピンを2頭飼っているのだそうです
犬好きさんで良かったです

昨日の訓練では、チョコの成長が感じられ嬉しかったで~す

今日もりりぃちゃん&ママ、ご近所さんにエキストラをお願いして練習しました
ぐぅ~っ!!
ご近所さん「チョコ、おとなしくなって、おりこさんだ!!」
感激!!
チョコの訓練に集中していたので
写真は、撮れませんでした

訓練のあと、庭で日向ぼっこをするチョコ
のんびりする時間も大切ですね
P1110338.jpg

P1110336.jpg
明日は、ブログをお休みします





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
しつけ教室 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは~♪
昨日は初夏のような陽気でしたねえ(*´∀`*)
そんな中での訓練、きっと楽しかった事でしょう♪

チョコちゃん、凄いよ~ヽ(゚∀゚)ノ
褒められて益々やる気出て来たんだね♡
ママさんも先生に褒められて満面の笑みだったんですね、良かった!!

少し時間が経過したら又復習ですね!
出来たら、いっぱい褒めて上げて下さい♪

そうやってすっかり自分のものになっていってくれたら嬉しいですね(*ゝ∀・*)-☆
次も頑張ってね。
2013年03月11日(Mon) 13:48
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
犬も人間も褒められると嬉しいですよね
できないことを数えるより
できるようになったことが自信につながりますね

毎日、短い時間ですが復習をしています
今は、おやつでつっている感じですが
おやつを褒めることに変えていくようにしている途中です

次回も金曜日です
エキストラさんにもお願いしましたよ
2013年03月11日(Mon) 22:45












非公開コメントにする