wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ みなみの桜・夜桜

みなみの桜・夜桜

最近の日曜日は、毎週、もも・チョコに留守番してもらって
横浜へ用事に出かけています
見ごろの河津桜も・・通過するだけで・・
菜の花畑も綺麗だろうな~なんて、想像するだけです

昨晩、思い切ってみなみの桜を見に行ってみました
静か~、ワンちゃん連れに1組、出会っただけ・・

対岸の桜もライトアップされていて綺麗
川面にも桜の木が写っていて綺麗だったのですが・・
うまく撮れませんでした
P1050626.jpg

昼間見たら、小さな葉ものぞきだしていて
桜の花は、終盤だと思うのですが
夜だと、十分楽しめました
P1050630.jpg
P1050633 - コピー

夜のこういうペアは、困ります
茶色い犬、茶色いダウンの子
闇に同化しちゃって・・なんだかな~の1枚
P1050637 - コピー
もっと幻想的だったのにな~
美しさを伝えられないのが・・とても残念です
P1050628.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは~
きゃ~もう桜?・・・散る頃なのかしら?
北海道の桜は山桜が多いので 花も葉も同時なんです
花だけ満開の桜 ピンクがきれいですね^^
いいな~ 春♪

2013年03月12日(Tue) 22:47
No title
編集
こんばんはぁ♪

もう???
早くも散り始めてるのですかぁ(A;´ 3`)
何だかなぁ・・・
それが桜のいいトコロでも、あるんですが(≡ε≡;)

お写真、綺麗ですよぉ~♪
夜景(?)とわんのお写真って、難しいですよね・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!


先日、大阪にも河津桜がある場所を知って!!!
見に行って来ましたぁ(v´∀`*) イエーイ♪
でも、ポツンと1本だけで・・・既に満開でした!
周りの桜の木には、まだまだ固そうな蕾しか付いてないのが
不思議な光景でしたが・・・
とっても綺麗でした!!!❤
明日(?)ぐらいにはUP出来るかな?(*´艸`*)ァハ♪
2013年03月12日(Tue) 23:23
編集
こんばんはぁ~♪

昨日、河津桜を見に伊豆へ行って来ました~♪
クローバーさんは横浜へ用があったりで、
今年はなかなかお花を楽しむ余裕がないのですね~(>_<。)シ~
河津桜は葉桜がちらほら出て、もう終わりといった感じでしたが、
夜桜・・・きれいですね~♪

幻想的な雰囲気、十分伝わって来ましたよ(^^)/

ももちゃんもチョコちゃんもモデルさんお疲れ様^^
2013年03月13日(Wed) 00:23
No title
編集
おはようございます!
先日は、、コメントありがとうでした。

夜桜。。いかれたのですね。
めっちゃ綺麗ですよね!!

我家が行ったときは、、地元の方のお話だと、、
満開だったそうです♪
2013年03月13日(Wed) 07:52
No title
編集
こんにちは~♪
ライトアップされた河津桜、一度も見てないんですが
まさに幻想的ですね(*´∀`*)

最近そんなに寒くないし、夜も散歩がてらこうして
歩いて見るのも良いですねえ♡

河津桜って葉桜のようにも見えるんですが花も咲きながら
葉も出ていてチョット不思議ですよね(笑)

2013年03月13日(Wed) 16:51
Re: No title
編集
らいむさん
こんばんは
この桜は、河津桜と言って早咲きなのよ
2月くらいから咲くのですが
今年は、寒さで遅れました
ソメイヨシノより濃いピンクで綺麗でした
2013年03月13日(Wed) 21:20
Re: No title
編集
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
こんばんは
本当に待ちに待った開花から
あっという間に終盤を迎えた気がします
それだから、いっそう美しく感じますね
これからソメイヨシノの花までまた待ち遠しい日々です
大阪の河津桜、楽しみにしていますよ

夜景って、難しいですよね
イルミネーションも難しい・・
基本、夜は、難しいです
2013年03月13日(Wed) 21:23
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
こちらにいらしていたのですね~♥
昨日、出張で河津を通ったのですが
遠目は、綺麗な場所もありましたが
もう終盤ですね
でも、見物客はいましたよ

初めて夜桜を見たのですが
素敵でした
葉桜も目立たなかったですよ
2013年03月13日(Wed) 21:27
Re: No title
編集
tomolinさん
こんばんは
tomolinさんたちがいらした時が
一番美しい時だったように思いますよ

夜桜は、初めてでした
綺麗ですよね
来年は、満開の時に出かけてみようと思います
2013年03月13日(Wed) 21:29
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
私も初めて夜桜を見に行ってきました
最近、少し暖かくなってきましたものね
桜は、終わりに近づいていますが
夜桜だとそれほど気になりません

歩くことは大好きなので
こういうウォーキング気持ちいいですね
2013年03月13日(Wed) 21:36












非公開コメントにする