wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPしつけ教室 ≫ しつけ教室・チョコのお友達だよ!

しつけ教室・チョコのお友達だよ!

今日は、しつけ教室でした
エキストラ「りりぃちゃん&ママさん、ご近所さん」に協力していただきました
家をスタートするとご近所さんに出会い、りりぃちゃん&ママさんにも会うという設定でした

吠えません!!
もう、それだけで大満足な私
DSC_0109.jpg
ご近所さんの手からおやつを貰い撫でていただきました
「チョコは、吠えなくなったね。おりこうになったよ」と嬉しい言葉

DSC_0110.jpg
でも、まだ・・尻尾は、しょぼ~ん
尻尾を元気に振るようになるのは、もう少し・・かかるかな・・

外の訓練の後は、
家の中で訓練でした
家の中だと、少しテンションもあがりま~す
フセ・・おやつなしでもできるようになったのよ~
若いワンちゃんのようには覚えられませんが
ゆっくりゆっくり、進歩しています


訓練中、クレートの中で待っていたももちゃんも
外に出て、5分くらい先生に遊んでもらいました

ももちゃんやればできる子です
先生の指示でフセから立ってお座りバーンなど
リズミカルに動きます
驚きましたよ!!
でも、ももちゃんが、すごいばかりではなく
先生が、犬扱いが、お上手なのでした
P1050671.jpg

あ~っ、
なぜ、動画を撮らなかったのでしょう・・・
家族に見せたかったわ~
P1050669.jpg

躾け・・他のワンちゃんを見ると
焦りがちですが
我が家のペースで頑張りたいで~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
しつけ教室 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんはぁ♪

凄いですよぉ!!!チョコくん、頑張ってるね~~(v^ー°) ヤッタネ
ゆっくりでいいよねっ♪
ゆっくり、確実に覚えて行けば!(^^)!

ももくんも、かっちょこいいぢゃん!!!
先生も凄いんだろうけど・・・
やっぱっっ
もも&チョコくんがやろうとするパワーだもんねっ!

頑張ってねぇ~応援してるよぉv(。・ω・。)ィェィ♪
2013年03月15日(Fri) 23:31
Re: No title
編集
倖夛&紫愛&碧貴ままさん
こんばんは
チョコ・・ゆっくり学習中です
りりぃちゃんに吠えなくなったり
ご近所さんに可愛がってもらえたり
今までにない幸せを感じています(私がです)

先生は、すばらしいですよ
(だから先生なのでしょうが・・)
犬の気持ちをお見通しです
2013年03月16日(Sat) 22:03












非公開コメントにする