wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお食事・カフェ ≫ ドックカフェ

ドックカフェ

日曜日、急に雨が降ったり、やんだり変な空模様でした
前日の暴風雨のあとの変な空模様・・
こんな日は、ドックカフェも空いているかも
なんて考えてププカフェへ行ってみました
ぷぷかふぇ1

でも、満員・・少し待って席に座れました
あまりにも静かなので気が付かなかったけれど
お客さんの足元にはワンちゃんが数匹(お行儀が良いのよ)
そんなわけで、訓練中のチョコは、車待機になりました
ぷぷかふぇ2

満席のお客さんたちは、お仲間で来店されていて
その中に日本語が上手な外国の方がいらしたのよ
ココちゃんという女の子のパグちゃん(たぶん)を連れていて
その子とももが仲良しになったのでお話しました
こんなに長い時間、外国の方と日本語だけで話したのは、初めてでした
上手な日本語~感動

お料理の写真は、撮り忘れました・・汗

御一行様が帰られて我が家だけになり
「実は、犬見知りのダックスが車の中にいる」と話したら
「吠えても良いので連れてきてあげてください」と優しいお言葉
pupukafe.jpg

ランチを過ぎると空いてくるので
その時間に連れてきて馴らすと良いこと
同じスムースちゃんの体験談など教えてもらいました

食事がすみ、車に戻るとき
奥さんが見送ってくださって、チョコを撫でてくれました
優しくしていただいて嬉しかったです♥
訓練が身に付いたらまた、挑戦してみたいお店です
その時は、ドックランも楽しみたいわ~


この日、本当の目的はホームセンターだったので
買い物を済ませました

帰り道、いつも
はちみつ屋さんでミニタイ焼きを買って食べるのよ
小さなサイズで美味しいの

い・チャオ

今回は、イ・チャオというシュークリーム屋さんへも行きました
「もてるシュークリーム」です
パリッとしたシュー、中のカスタードクリームは優しい甘さです

タイ焼きもシュークリームも食べちゃったの・・汗
ナイトウォーキングの時、お友達に話したら
ウォーキングじゃなくて「走りなさい!!」って言われちゃいました
食べ過ぎを反省したけれど
美味しかったから・・(次から気をつければ)いいのだ~

そして、偶然発見したローズマダーという美術館で
天然酵母の石釜焼きパンを購入
素材にもこだわっていて体に優しい
他にも種類があったらしいのですが
1個だけ残っていた山型パンを買いました
ローズマダー
いつもの普通の買い物なのに
少し道をそれると素敵なお店がいっぱいで
楽しいお出かけになりました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
クローバーさん こんにちは♪
とってもご無沙汰しておりました・・・。
最近の記事をいくつか拝見させていただきましたよ!
色々な所に行かれて楽しまれているんですね♪。
美味しそうな物も(^^)v。 良いな~。。。

チョコちゃんのおでき&外耳炎・・・。
その後いかがですか?
通気性を良くしたいとお耳を裏返す(^^)。
私も時々してますよ(^_^.)。
2013年04月10日(Wed) 09:48
No title
編集
素敵なカフェや美味しいお店、色々とあって良いですね。
こちらよりいっぱい楽しいところがあるわ。

最近、ヒカル連れてのお出かけが少ないの反省します。

2013年04月10日(Wed) 20:03
Re: No title
編集
masaさん
こんばんは
お久しぶりです
私もご無沙汰しちゃってごめんなさいね
これからお花が綺麗な季節ですので
もも・チョコと出かけては、楽しむ予定です

チョコ・・皮膚が弱くカサカサしたりおできができたりしやすいです
お耳の方は、かなり良くなっています
これからもケアを続けていきますよ
2013年04月10日(Wed) 21:34
Re: No title
編集
マロンママ
こんばんは
こちら観光地なので
ワンコOKのお店は、やや多いかもしれません
それに小さな可愛い美術館などもひっそりとありますよ

これからお花の綺麗な季節、いろいろ出かけてみましょうね
2013年04月10日(Wed) 21:37












非公開コメントにする