wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPしつけ教室 ≫ チョコのきもち

チョコのきもち

今日は、しつけ教室4カ月コースの最終日だったの・・
身に付いたのか・・?
フセもできるし
ご近所さんにも撫でてもらえるようになりました!!
来客吠えも、かなり良くなったわ~
私一人で2わん連れてのお散歩もできるようになったの
でも、りりぃちゃん以外のワンコには、まだまだ吠えちゃう・・
吠えるのをとめられるか?というと・・
何度かリードを引いて「NO」を連呼し何とか吠えやむときもある・・程度
先生にお願いして、もう少し訓練を続けることにしました



りりぃちゃんと道で出会いました
チョコ・・少し吠えちゃったの
「NO」って叱ったら
人間の言葉にすると
「お~い、りりぃ~!!」って、喜んだらしい
何もわかっていない私
チョコの気持ち、大切にしてあげたかったわ~
言われてみると、声のトーンが違っていた
どうも訓練のことが、先にたち
吠える=イケナイになってしまいました


3匹揃っての写真って、いつも以上に難しい
P1110356.jpg

訓練途中なのに先生にリードをお願いし
カメラ女子に変身
P1110359.jpg
2匹前を向くと1匹動く・・
りりぃちゃん、鈴虫の羽みたいでしょ!!
こんなに可愛いドレスで~す
P1110358.jpg
女の子は可愛いお洋服がいっぱいです
りりぃちゃん、可愛い♥
いつも、もも・チョコと仲良くしてくれる優しいレディです
P1110364.jpg
揃っての写真は難しいので
伏せで待てをしているもも・チョコを撮りました
私のコマンドではなく、先生のコマンドで~す
P1110367 - コピー


このあと、外で歩行訓練やターン待ての訓練を受け
ご近所さんたちに可愛がっていただきましたよ

ももちゃんの年齢的な難しさ
臆病なチョコ
物覚えの悪くなった私
こんな中年・一人と二匹ですが、もう少し訓練を頑張ってみます!!

先生、よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
しつけ教室 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
チョコちゃん、4ヶ月お疲れ様でした~♡
ママさんも頑張られましたねえ(*^_^*)

一つ、一つ覚えていくことは大変ですよね、
でもそれが出来ると又嬉しいものです。

4ヶ月の成果、チョコちゃんの中で必ず出てますよ~
これからも毎日、ちょっとした事で訓練されたのを
思い出しながら復習感覚でやられてみてはどうでしょう♡

少し前の記事・・・
暴風雨の中、フラワーウォーキングお疲れ様でした、
流石若さ、凄いパワーですね(*´∀`*)

2013年04月13日(Sat) 16:44
No title
編集
チョコちゃんとってもお利口さんできる
ようになって 羨ましいです(^^)/

我が家、人やワンちゃんが多い公園も
歩くようにしてみました~
いつもの散歩コースだとすれ違いの人に
吠えたりしちゃうのですが
公園でお散歩は、案外と大人しく
ご挨拶のワンちゃんに吠えたてたりが
なくなってきました

今までは、私が過剰に反応してしまって
いたのかもしれないと 反省です(^^ゞ
2013年04月14日(Sun) 12:12
No title
編集
こんにちは
フセをするももちゃんチョコちゃん、可愛い♡
前足がちょこんとしててなんともいえませんね

そっか~
吠えるのも全部同じ意味じゃあないんですよね
私も勉強になっちゃいました
外で吠えると、人目ばかり気にしちゃってついうい叱ってしまいます

反省反省・・・
2013年04月14日(Sun) 16:10
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
チョコの訓練・・4か月たちました
以前よりは、成長しています
2匹連れてのお散歩などできると楽になるので
もう少し、延長でお願いしました
1匹で出来ても2匹同時だとバラバラ~になったり
課題は、まだまだあります


フラワーウォーキング・・松崎は、昨年も暴風雨だったのです
ついてない気がします
2013年04月15日(Mon) 18:03
Re: No title
編集
Peace☆エミさん
こんばんは
チョコ・・成長しました
若いワンちゃんのようには、急成長とはいきませんが・・

私も人の少ないところを歩いたりばかりでした
それに、吠えちゃうんじゃないかとビクビクしたり・・
そのビクビクが伝わると言われました
お母さんが、守ってあげるから怖くないって
チョコがわかるようにリーダーシップをとるようにも言われました
まだまだ、私自信も訓練が必要です
お互い、焦らず頑張りましょうね
2013年04月15日(Mon) 18:06
Re: No title
編集
みんみんさん
こんばんは
そうなの、外で吠えると人目を気にしてしまいます
最近、吠えるワンコって少ないような気もして

少しずつですが、おとなしくできるようになっていますよ
可愛がるときは、めいっぱい可愛がり
いけない時は、しっかり叱る
メリハリをつけてくださいって言われました

私自身の接し方も訓練が必要です
2013年04月15日(Mon) 18:09












非公開コメントにする