wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 虹の郷

虹の郷

虹の郷へ行ってきました(12月から4月21日までは、ワンコ入園OKでした)
昨年のクリスマスにイルミネーションを見に行って以来で~す
今回は、昼間ですので、
お花や景色も楽しめます
P1060408.jpg


P1060368---コピー


犬見知りのチョコが心配でしたが
ロムニー汽車に乗ることに・・
自由に席に座って良いのかと思ったら
ワンちゃん用の車両が決まっていました
P1060373---コピー

狭い車内・・後ろの席にはダックスちゃんが~~
焦るパパ&私
おやつ攻撃で気をそらします(躾けを生かせない私達)
P1060376---コピー

そんなこんなで、ももちゃんの写真がありません

それでも、以前より、チョコが落ちついていて、大人しいと喜ぶパパ
お利口さんレベルを下げると、幸せな気分になれます

チョコ、外の景色を楽しみま~す♥
P1060380---コピー

P1060381.jpg
P1060384.jpg
汽車を降りた後、同じ車両に乗っていたビーグルちゃんとご挨拶をしたももちゃん
ビーグルちゃんとももちゃん・・体の長さが同じくらいでした
ビーグルちゃんって、思ったより小さい!!
というか、ももちゃんが、大きいのか・・


天城の昭和の森のシャクナゲ園を楽しんだ後
こちらの虹の郷にやってきたのですが
こちらのシャクナゲの森も花盛りでした
P1060394---コピー
P1060396---コピー
P1060390---コピー

さぁ、ここでしつけ教室で習った「呼び戻し&左につける」で
もも・ちょこを並べてお座りをさせることができました
初めて、パパの前で披露したので、
驚いたり喜んだりでした~

チョコ・・張り切り過ぎて・・鼻の穴と首しか見えない・・汗
P1060406---コピー

気を取り直して、もう一度
チョコのお顔は、見えるようになったけれど・・
ももちゃんは、上の写真の方が綺麗に写っている
難しいわ~
P1060404---コピー


パパの撮った写真は、
必ず、もも・チョコが写真の真ん中になるように撮ります
本当は、ロンドンバスともも・チョコをおさめたかったのですが・・・
P1060407---コピー

これから、虹の郷のローズガーデンやショウブ園が楽しみですが
もう、もも・チョコは、入園できません・・残念
でも、バガテル公園やアカオローズガーデン、
2年ぶりに開園される隣町のショウブ園など
もも・チョコも一緒に入ることができるガーデンもありますよ~
大好きな花をいっぱい楽しみたいと思っています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは(^^)/

虹の郷行かれたんですね^^

わんこOKの期間終わってしまいましたね~~
次回は・・・12月だねヾ(´▽`;)ゝ

そうそう~ロムニーはわんこOKの車両が決まってるんですよね。
中は・・・かなり狭くて 圧迫感ありました(>▽<;;
ももちゃんもチョコちゃんも他のわんちゃんがいても
おりこうさんでいられてえらかったね^^

しつけの効果出てますね。
ももちゃんもチョコちゃんも
じーっとお座り出来てえらいぞ~♪
2013年04月23日(Tue) 22:16
No title
編集
こんにちわ♪
↓こちらで見たしゃくなげきれいですね♪
ももちゃんもチョコちゃんも汽車に乗ったのね!
チョコちゃん気持ちよさそうに景色眺めてるね♪

ちゃんとお座りして写真撮らせてくれるからいいよ~
うちなんてお座りさせて下がると100%ついてくるよ(汗)
チョコちゃん「ほらほら!できるぞ~」って言ってるみたい♪
2013年04月24日(Wed) 11:37
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんばんは
虹の郷・・めるもなちゃんたちのお出かけを見て
わんこOKの期間内に行ってみたいと思っていました
今回は、天城のシャクナゲ園だけの予定でしたが
足を延ばしてみました
園内は、とても美しく、大満足でしたよ

汽車の中では、チョコの様子が気になり・・
私達は、ドキドキでしたが
大騒ぎになることもなく無事に降車できました

呼び戻しや左につけるなど、パパにも披露できて良かったですよ
感激していました
しつけ訓練の成果も写真撮影に生かせるって嬉しいです
2013年04月24日(Wed) 22:24
Re: No title
編集
一二三さん
こんばんは
シャクナゲ・・綺麗でした
天城のシャクナゲ園から足を延ばして虹の郷へも行きましたよ
虹の郷は、とても綺麗で素敵なお散歩になりました

もも・チョコ、マイカー以外では、ロープウエーに続き2度目の乗車です
冷汗もかきましたが
楽しい経験になりました

チョコの顔・・偉そうで笑えますよね
2013年04月24日(Wed) 22:28












非公開コメントにする