wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPしつけ教室 ≫ 振出しに戻ったわけではない・・

振出しに戻ったわけではない・・

ご近所犬のりりぃちゃんと仲良くなれたチョコ
昨日は、近所の小学生におやつを貰うまでに進歩したのよ~
有頂天で、今朝、散歩に出ました
小学生が、集団登校だったの・・たくさん集まっていました
昨日、可愛がってくれた女の子もいて
集合場所まで送ってきた保護者も居ました
その前で、吠えて欲しくない場面で
朝一番のテンション↑で、保護者のバイクから降りた可愛い女の子を吠えました
はぁ~・・凹む
嫌な汗を猛烈にかく
そういうことが、あった日は・・調子が上がりません↓

今日、しつけ教室だったので
先生に今朝の事件を話しました
リードを引いても吠えやまない時の回避法を習いました
「昨日大丈夫だったのに、今日はダメでも、振出しに戻ったわけではありませんよ」
なるほど・・
「ビビりでも、大人しいと可愛がられるけれど・・吠えると・・」
本当にそうだわ・・

気温の高い日でしたが、
頑張って訓練を受けました


ももちゃんと庭のラベンダー
とっても癒されま~す
P1060489.jpg

チョコの顔~笑える
少し、手こずる子ですが、我が家にやってきた天使ですよ
こんな顔を見たら、明るい気持ちになれます
P1060498 - コピー

花が終えて、冬になると汚くなり
切ってしまおうかと思うのですが
毎年、花の季節を迎えると
切らなくて良かったと思います
P1060486.jpg
P1060501.jpg
夕散歩で、昨日の小学生に会いました
今朝の様子を見ていたから怖く思っているだろうな~
近くに来ないかも・・
でも、声をかけてくれました
ありがとう!!
励みに感じました~良い子だわ~涙

一日2回の散歩+しつけ訓練で、8000歩を超えました
ナイトウォーキングも頑張るわ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
しつけ教室 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする