wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミング ≫ トリミング

トリミング

レーザーメスで腫瘍を切除したももちゃんの傷も綺麗になったので
今日、トリミングをお願いしました
仕事の時間に合わせてお迎えに来てくれて
家に戻る時間にあわせて、連れてきてくれましたよ



これから、暑くなるので
サマーカットほど短くないけれど
全体的にスッキリとさせて欲しいとお願いしました

いかが~?
P1070573---コピー

チョコは、代わり映えしないけれど(ごめんチョコ)
ももちゃんは、スッキリしました
短すぎず、良い感じだわ!!
P1070576---コピー

首の飾り毛、お尻回りの毛、ずいぶんスッキリ
耳の毛は、可愛いちびまる子ちゃんみたいになりましたよ
P1070578---コピー

前回と同じお兄さんが、送迎してくれたのですが
男性が苦手だったチョコも大丈夫
お兄さんもひょいっと抱っこしてくれましたよ
プロなのね!
このお店、とても細やかな心配りのあるお店です

領収書兼カルテをくれますよ
体重、体温、耳の状態、皮膚の状態、肛門腺の状態etc
それに、before・ afterの写真も載っています
P1070580.jpg

チョコのafter写真、こんなに可愛く撮ってくれました
P1070581.jpg

次回もお願いしようと思います

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちわ♪
気配りがすごいお店ですね!
こんなんがあると安心して預けられますね
うちがいってるお店もいいんだけど
なんの記録もないのです(汗)

これからはさっぱりが気持ちいいね♪
うちも先月かなり短く切ったはずだけど
もう伸びてきました・・・
2013年06月12日(Wed) 16:06
No title
編集
チョコちゃん、ももちゃん、トリミングですか~
これから暑くなるのでスッキリされて良かったですね♡
チョコちゃんはお迎えのお兄さんにすんなり抱っこされて、
やっぱり訓練の甲斐が出てますね(o'∀≦o)b

弓ヶ浜も綺麗ですねえ・・
チョコちゃんの写真が少ないのはチト残念ですね^^;

ママさん、亀さんも飼われてるんですねえ・・
持ち主は息子さんで飼い主はママさん?
そりゃ、大変だわ~(笑)
亀さんの下のチョコちゃん、ももちゃんのお洋服、可愛いねえ(*´∀`*)
夏バージョンなのかな・・・

2013年06月12日(Wed) 17:01
Re: No title
編集
一二三さん
こんばんは
いつもお願いしていたお店は、遠いのですよ
都合がつかず、近くにお願いするときは、このお店です
遠くの店は、カルテなんてありません
近くのお店は、病院並みに丁寧です
トリミングも悪くないと感じましたので
これから、こちらのお店にお願いしようかなって、思っています

毛の伸びるのは、早いですよね
肉球の間の毛なんて、すぐにモッサになりますよね
2013年06月13日(Thu) 21:11
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
もも・チョコ、綺麗にしてもらいました
特にももは、スッキリしましたよ~
お店の方も丁寧です

訓練の成果も出ているみたいですし
お兄さんが、お迎えに来てくれることは、
チョコにとって、良い経験です
家にやってきて、チョコを触ってくれる
怖くないって、経験を積むのですものね

弓ヶ浜・・まだ、空いていて、
もも・チョコが遊ぶのにちょうどいいのですよ

息子の生き物好きは、私のDNAだと思います
カメの飼育係も大変ですが
実は、嫌いでは、無いんです・・笑
2013年06月13日(Thu) 21:17












非公開コメントにする