wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 菖蒲園

菖蒲園

金曜日の夜から1泊2日で帰省した息子2号
かなり久しぶりの運転でドライブへGO~(ちょっと、緊張しました)
着いた場所は、隣町の菖蒲園
2~3年かけて土壌改良を行って、今年から再開園しました


途中であった、部活帰りの中学生たち
「こんにちは!!」と、嬉しかったわ
出会う子たちが、みんな挨拶してくれるのよ~
本当に可愛らしくって気持ちの良い子たちでした





でも・・まだ、全部土壌が改良されていないのか?
立ち入り禁止の柵もあり
以前より縮小された感じ
和菓子屋さんの出店も無くなっていました・・残念

P1070605.jpg

菖蒲の花の色って種類が多いですね
気の歩道を歩きますよ

P1070619.jpg

息子2号がリードを持つももちゃんに、焼きもちを焼くチョコ
P1070604---コピー


P1070614.jpg

黄色の菖蒲
チョコって、黄色が似合いま~す
P1070613---コピー

ももちゃんと菖蒲
P1070617---コピー

香りは・・しないと思いますよ
P1070618---コピー

今日のチョコ・・みんな変顔に撮れちゃっています
P1070621---コピー
こんなふうにもも・チョコの写真を撮る私達を
冷ややかな目で見ている2号
いいんだよ~、ワンコライフを楽しんでいるのだから・・笑

白っぽい菖蒲が集まっています
P1070624---コピー

あっという間に、見終えちゃいましたが
綺麗な菖蒲の花は、爽やかで素敵でした
それに久しぶりの外出で気分も良かったです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

はじめまして
編集
はじめまして、florenと申します(*^_^*)
ブログ村からきました

ももちゃんと、チョコちゃんとっても可愛いですね☆
菖蒲の花と一緒の写真も可愛い♪

ロングヘアーとスムースヘアーで2頭育てているの
ですね(*^^)v
我が家と同じです。また見に来まーす♪
2013年06月16日(Sun) 15:49
No title
編集
こんにちは~♪
もしかして、昨日ですか~
昨日は久しぶりに雨もなくてチョット蒸したけれど
良いお天気でしたよねえ(o'∀≦o)b

私も昨日は河津のバガテルへ行って来ましたよ~
時期遅れですが、お友達がいらしたので、ね・・。

菖蒲も綺麗ですねえ、此処、7年位前に行きましたよ~
土壌の改良なんですか、なるほどねえ・・・
黄色の菖蒲、珍しいですね。
チョコちゃんとバッチリ、似合ってますよ~♡

息子さんの運転、分る、分る。
自然と足に力が入っちゃうんですよね(笑)
でもご本人、真剣に運転しているんですから、見守りましょう^^;
2013年06月16日(Sun) 16:59
No title
編集
こんばんは

息子2号君、立派な大人になりましたね。
社会人になって親の苦労も分かってきたかしらね。

病気と上手に向き合って頑張ってください。
ももちゃんもお大事にしてください。
2013年06月16日(Sun) 19:57
No title
編集
ふふふ。。
やっぱり菖蒲のお花とのコラボっていいわよねえ。。

ワンコが映えるような気がします。。
2013年06月17日(Mon) 13:01
Re: はじめまして
編集
florenさん
こんにちは
訪問&コメントをありがとうございます

洋花も好きですが
和の花の雰囲気も好きです
菖蒲って、良いですよね

同じスムースとロングを育てているのですね
スムースの手触りも
ロングの毛質も
どちらも大好きです
これからも、よろしくお願いします
2013年06月17日(Mon) 14:26
Re: No title
編集
keikoさん
こんにちは
土曜日、バガテルへ行かれていたのですね
お友達とご一緒なんて素敵!!
楽しさも倍増ですね

菖蒲園・・縮小されていた様子です
花の咲いているところが写真に納まるようにしました
咲いていないところもありましたよ・・
来年、再来年に期待しま~す

1号の運転は、少し慣れてきましたが
半年ぶりに運転する2号の運転は・・・・汗・汗・・でした
色々口を出して、主人と一緒に叱られましたよ
2013年06月17日(Mon) 14:30
Re: No title
編集
マロンママ
こんにちは

2号・・立派では、ありません
文句ったれですよ
早く、大人になって欲しいですよ

病気は、昨日まで調子が良かったのに
今日は、少し・・(無理はダメですね)
まるで出社したくないみたいでしょ・・笑
昨日、遊んだので、頑張って今日は仕事にきていま~す
2013年06月17日(Mon) 14:33
Re: No title
編集
ちわわんさん
こんにちは

バラの花も素敵ですが
菖蒲も和風チックで良いですよね

実は、ちわわんさんのブログを拝見して
行ってみたくなった、ゆり園へ行きましたよ
素晴らしかったで~す
2013年06月17日(Mon) 14:36
No title
編集
こんにちわ♪
菖蒲の季節ですね!
うちの近くの菖蒲園今年は行けそうにないので
こちらで鑑賞させていただきます♪
息子さん一緒にお出かけしてくれるなんてやさしい!
うちなんて帰って来てもほとんどおうちにいないか
寝てばかりなんですよ(涙)

ママさん大丈夫ですか?
無理なさらないように・・・
私もお友達のワンちゃんの病気やらを見て心が
痛みます
健康に気をつけなきゃって思いますね
2013年06月17日(Mon) 15:58
Re: No title
編集
ひふみさん
こんばんは
息子は、運転をしたかったようです
遠すぎず、近すぎずの距離を選びました
ランチは、アナゴ天丼の大盛りとざるそばを御馳走しましたよ
見ているだけで胸がやける・・

菖蒲園・・もう少し、見ごたえのある園が良かったのですが・・
それでも、雰囲気は楽しめました

健康は、大切ですね
本当に実感しています
2013年06月17日(Mon) 18:03












非公開コメントにする