wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 水仙祭り

水仙祭り

爪木崎の水仙まつりへ行きました
ワンちゃんもOKです

こんな素敵な景色の場所ですよ~

画像 003


チョコも景色を眺めています
画像 005

斜面一面に水仙が植わっています
画像 024

曇り空で風が強く、寒かったですが、
水仙が綺麗でした
コピー ~ 画像 017
ももちゃんと一緒に水仙をバックにパチリ!!

帰り道に無人売店で水仙の花を買いました
車中に水仙の良い香が立ち込めましたよ
しかし、この水仙、ワンちゃんが間違って食べると中毒症状を起こします
実は、ももちゃんが、5ヶ月くらいのときに
庭の水仙の葉を食べてしまい
吐く、吐く、吐く・・・・
慌てて病院へ連れて行き、注射をしてもらいました

今回、良い香に誘われて買いましたが、
車の中で、もも・チョコが食べたりしないように気をつけて帰りました

家で花瓶に生けると、
素敵な良い香~、ウットリです


チョコもお花の香りを楽しみました~
良い香よね!!
画像 027


アロエの花も咲いていました
白浜では、アロエ祭りも開催されているようです
画像 008


遊歩道には、イソギクも咲いていました
こういう、自然の花も素敵ですね
画像 011


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは
編集
クローバーレッドさま、こんにちは。

中毒症状怖いですよね。
我が家も水仙を植えたかったけど断念しました。
でも、クロッカスは植えてます。あれ?^_^;…。

家の庭の植物でなくても、外から飛び込んでくる葉っぱや、毛虫なんかもあるから、
きがきじゃないですよね。
我が家のわん 小さい頃、
イチョウの葉をそのまま食べて そのまま排泄してた事や、
サボテンをかじってしまった事とか数知れず…^_^;
大事には至らなかったですが、怖い思いをしたことがあります。
今でも、何口にしてるか分かりませんし…。
植物があるのはいいですが…困っちゃいますね。

ももちゃん、ご機嫌は直りましたか?
レッドのスネ顔特徴ありますね。
うちにも、そんな子が1わん、2わん…。
これはなかなかご機嫌取れません(泣)
2011年12月24日(Sat) 03:32
Re: こんにちは
編集
ココママさん
こんにちは

ココママさんのワンちゃんは、イチョウの葉ですか~
自然のものでも怖いものが多いですね
球根類も中毒症状をおこすものが多いみたいです

花は好きですので、植えています
柵をして入れないようにしたり
コンテナに植えたり・・
少しは、対策をとってはいるのですが
あの時のことが、時々よみがえって
不安になることもあります

ももちゃん、デリケートです
チョコのほうが、単純ですよ
2011年12月24日(Sat) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL