wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPワンコの健康 ≫ 病院で検査しました

病院で検査しました

最近、皮膚疾患の多いももちゃん
近くの病院で、レーザーメスによって腫瘍を取って、1か月ほどです

実は、昨年から、もう1種類の腫瘍ができていました
経過見でしたが
2個目ができたので
日曜日も診療していて
検査が出来るくらいの病院へ行ってみました
(ももちゃんが、チョコを迎えて胃を悪くし、血便が出たときにかかった病院です)

チョコが、4か月の時リンパがピンポン玉くらい腫れました
近くの病院で、血液検査をしたら10日くらいかかり・・
そのうちに腫れは引いちゃったのよ
笑い話で済んだので良かったのですが
こちらは、田舎なので
今回は、2時間くらいかかる病院へ出かけたというわけです

幸い、良性種でしたので
本当に経過見でOKでした
素人が疑いを持ったことを反省しましたが、
セカンドオピニオンは、大切だという過去の経験もあります

でも、本当に良かったわ~安心しました
先生のお話ですと
年齢がいくと、皮膚疾患などが多くなるそうです



結果にも安心したので
何年かぶりに愛鷹運動公園へ行ってみましたよ~

P1000192.jpg

ぐんぐん歩くももちゃん、元気です!!
P1000200.jpg

夜は、ホタルが飛ぶらしい池のほとりです
P1000199---コピー

ももちゃん、1歳のシュナウザーちゃんに会いました
可愛いレディでしたよ♥
飼い主さんと少しだけお話をしました
8月に9歳になると言うと
「とても、そんな年齢とは思えない、毛艶も良いし、綺麗ですよ」と
お世辞だと思いますが
病院帰りの私には、とても嬉しい言葉でした(ありがとうございます)
P1000195---コピー
P1000201.jpg
最近、見ることが無かったクチナシ
白くて、香りも良いのよね~
すがすがしい気分になりました
P1000207.jpg

帰りの車の中
こうして、並んで外を眺める2ワン
この姿を見られることが幸せです
P1000209.jpg
駐車場の隣の車に
トイプーちゃんとダックスちゃんが乗っていました
最初吠えちゃったチョコですが
眺めているだけで、吠えやみました


パパが、「チョコは、ダックスちゃんのことは、仲間だってわかるんだよ~」
そういえば、近所のお友達犬リリィちゃんは、ダックス
たまに公園であうお友達もワイヤーダックスちゃん
共通点は、10歳を超えた熟女です
(今回のダックスちゃんは、熟女ではなく、お若かったわ♥)
まぁ、レディが好きってことですね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ワンコの健康 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
よかったね。ほっとしたね。

我が家では生まれつき心臓に欠陥があったので
ぷりんだけ
それはそれは大変な思いをして育ててきました。

一喜一憂で。。なんと13歳と7ヶ月。。。
気持ちがわかりますよお。
2013年07月02日(Tue) 21:42
Re: No title
編集
ちわわんさん
こんにちは

本当にほっとしました
愛犬とは、ず~っと、一緒に
出来るだけ長く一緒に暮らしたいと願っています

みなさん、思いは同じですね
2013年07月03日(Wed) 17:34
No title
編集
こんばんは~♪
ももちゃん、もう一個あったのね・・・
セカンドオピニオン、分ります。
ワンコの病気とかって人間よりも心配しちゃいますよね。
でも経過見って事で良かったですねえ。

沼津まで行かれたのでしょうか・・・
昔、昔、ベルが伊東の獣医さんに一度掛かりましたが、
沼津は遠いですね(´Д`;)
2013年07月04日(Thu) 20:03
Re: No title
編集
keikoさん
こんにちは
セカンドオピニオン・・こちらに住んでいると
余計に受けたくなります
その反面、自然療法にも興味があります
以前、チョコの尻尾
1年半治らず、病院でも治らないって言われたのを
自分で治したことがあります
詳しくは、またブログで書きますね

沼津だと急病や一刻を争うような状態の時はダメです
伊東の方が近いですね
近くの病院もとても親切なので大事にしたい病院です
2013年07月05日(Fri) 17:17












非公開コメントにする