wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩 ≫ あじさい祭りの終えた公園

あじさい祭りの終えた公園

下田公園のあじさい祭りは、6月30日まででした
あじさいって、かなり長い間綺麗ですよね

7月1日早朝、正面入り口から公園内を散歩しました
(お祭りの間、水族館側の入り口から入っていたので・・)
P1000212.jpg
色あせてしまったアジサイもあったけれど
綺麗なあじさいも多かったですよ


大好きなアナベルの前でパチリ!!
P1000219---コピー

本当は、可愛いのに・・
写真を写すと残念な顔が多いチョコ
耳も裏返っています
P1000226---コピー

アナベルは、最初は、真っ白なのですが
だんだんと、グリーンに変わっていきます
それは、それで素敵で好きです
P1000217.jpg

わが家にもあるカシワバアジサイ
P1000211.jpg

おたふくあじさいも可愛い♥
P1000213.jpg

名前は、わかりませんが
八重咲のガクアジサイ・・素敵
P1000214.jpg

クレナイは・・・残念
わが家のクレナイは、母に挿し木してもらったのですが
まだ小さく花は、咲きませんでした
盛りの状態を見たかったわ~
P1000221.jpg

爽やかなブルーのあじさいともも・チョコ
P1000231---コピー
広場で見かけたアジサイのかざぐるま
可愛い、微妙なブルー&紫の色合いが良いわ~
P1000235.jpg
もちろん、
かざぐるまの前でもパチリです
P1000233---コピー
水族館側の入り口で、何度か出会ったちわわちゃん
この日は、正面入り口からのお散歩ルートで会いました
チョコが、あまり吠えなかったので、私は、少し褒めましたよ(ちょっと吠えちゃったので)
チワワちゃんも、もも・チョコに吠えなかったので
ママさんに「おりこうさんだったね~」と何度も褒められていました
ウチと同じだって思いましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
散歩 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

チョコちゃん
編集
スムースはすぐに耳が裏返りますよね
なんでかなぁ~(*^_^*)

うちのバニラも散歩中やご飯前に嬉しくて
ジャンプした時など、よく耳が裏返ります
チョコちゃんはとってもスリムに見えますが
何キロぐらい体重ありますか?
バニラは昨日5.2kgでした(;一_一)
食いしん坊なのでショコラより大きくなりました

あじさいのかざぐるま♪可愛い
2013年07月03日(Wed) 23:22
No title
編集
あらまあ。。
チワワちゃんが吠えるの?

こまっちゃうね。

大丈夫我が家のワンコは吠えないからね
安心して会いにきてね! (*^_^*)

紫陽花の風車。。いいなああ。。
これ初めてみましたよ。

へええ。。
2013年07月04日(Thu) 09:45
No title
編集
こんにちわ♪
白からグリーンに変わるのですね~
私グリーンから色が変わるかと思ってました!
ひとつお勉強になりました(笑)

ももちゃんたいしたことなくてよかったですね!
なにも言えないワンコだから心配ですよね(涙)
2ワンの後ろ姿に癒されました♪
2013年07月04日(Thu) 16:38
Re: チョコちゃん
編集
florenさん
こんにちは
バニラちゃんも耳が裏返りやすいのね
ロングのももは、それほどではないのに
チョコは、いつも耳が裏返っています
両耳、裏返るとフルーツコウモリに似ていると言われています

チョコの体重は、4.5~4.8くらいです
しつけ訓練を受け始めてから
おやつをたくさん食べるので体重増加を心配していますよ
2013年07月04日(Thu) 18:08
Re: No title
編集
ちわわんさん
こんにちは
チワワちゃんも吠えますが
チョコも吠えますよ~

犬なのですから吠えるものですが
度を超すと・・冷汗がでます
たぶん、チワワちゃんのママさんも
私と同じ気持ちなのだと思いました

かざぐるま・・こちらでは、毎年、河津桜のころ
海沿いの公園で「風花まつり」が行われます
様々な種類のお花の形のかざぐるまが、可愛いのですよ
2013年07月04日(Thu) 18:13
Re: No title
編集
一二三さん
こんにちは

アナベル・・素敵ですよね
今年、自宅にも迎えました

もも、人間と同じで中高年になってくると
体に変化が、みられるそうです
そんな説明を聞くと
赤ちゃんで我が家にやってきたときのももちゃんを思いだし・・
寂しい気持ちになりますが
悪い結果では無かったので幸せです
これからも、2ワンコの後頭部に癒されながら
ワンコライフを楽しみたいと思っています
2013年07月04日(Thu) 18:17












非公開コメントにする