wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP散歩 ≫ 海沿いの歩道散歩

海沿いの歩道散歩

近所をお散歩するのも良いけれど
最近、少し車で走って、それからお散歩を楽しんでいますよ

もも・チョコの気分も変わると思いますよ~
もちろん、私の気分転換のためでもありま~す



昨日のお散歩の様子です

砂浜も好きですが
磯も好き!!
潮の香りに気分爽快!!
P1000239.jpg

ずんずん、歩きま~す
P1000240.jpg

ここは、初めて歩く、歩道です
「もっと、歩くの?」って、振り返るももちゃん
お散歩だからね~
ずんずんと前に歩くよ
P1000248---コピー

潮もかぶるだろう岩と岩との間に咲いていた花
P1000243.jpg

前に出過ぎて歩くもも・チョコを
「おいで」と、呼び戻して
「お座り」させました

そして、パチリなのですが・・・
チョコの耳、また、裏返っている
P1000241---コピー

写真には、写っていませんが
磯釣りをしている方々がいらっしゃいました
しばらく、何か釣れるのか眺めていましたが
長い竿を怖がって、チョコが吠えそうな気がして・・
(チョコが、吠えることに臆病になっている私・・涙)
移動しました
P1000245.jpg

ここからは、水族館のイルカが見えるの
ももちゃんと少し眺めていました
本当に海って気持ちが良い!!
イルカのジャンプする音や鳴き声に怯えるチョコ(本当にへタレ)
また、ももちゃんだけ、パチリ
P1000251---コピー

水族館は、まだ開演の時間では無いけれど
外の水槽にいるウミガメさんたちは、
見ることが出来ます
もも・チョコは、ウミガメなんて興味が無いだろうけれど、
私は、しばらく眺めていたのでした
P1000253.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
散歩 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんはぁ~

車をちょこっと走らせての海沿いのお散歩、いいですね^^
私はペーパーなので、そういうの憧れます~~♪

写真を撮るとき、もなもよくお耳がひっくり返ってる時があります(笑)
直すのが面倒くさいので、そのまま撮影しちゃいます アハハ "o(^▽^;)

水族館の水槽、外から覗けるようになってるんですね^^
イルカは見たことあるけど、ウミガメさんは初めてだわ^^
2013年07月04日(Thu) 23:33
No title
編集
景色の良い所がいっぱいあるからいいよねええ。

そこらじゅうが観光場所だらけ。。
いいなああ。。。

羨ましいお散歩です。(*^_^*)
2013年07月05日(Fri) 10:22
No title
編集
こんにちわ♪
海辺のお散歩気持ちよさそう♪
磯の香りがこっちにまで届きそうだ!
海水浴はこれから?(笑)
うちも今年は初の海水浴に行こうと思ってます
あっ!水着買わなきゃ(爆)

水族館の水槽が見えるなんてラッキーだね♪
2013年07月05日(Fri) 14:57
Re: タイトルなし
編集
めるもなママさん
こんにちは
こちら田舎なので、車は必需品です
無いと、羽を取られたハエのようにジタバタで~す

チョコの耳・・すぐに裏返ります
私もなるべく直しているのですが・・
面倒になり、そのままってことも多いです

水族館・・池のような水槽が駐車場にあり
ウミガメが何匹もいます
ウォーキングの人も普通に見ることができますよ
盗まれないみたいですよ~笑
イルカは、海に囲いがあって泳いでいるので
歩道や公園の展望台から見えま~す

2013年07月05日(Fri) 17:25
Re: No title
編集
ちわわんさん
こんにちは
田舎なので、景色は良いですよ~

これから、夏になると
観光客で賑やかになります
車も混み合いますよ
2013年07月05日(Fri) 17:27
Re: No title
編集
一二三さん
こんにちは
水着を着て、泳ぎたいですが
人々が、卒倒しちゃうといけないので・・我慢します
砂浜も良いけれど
磯も好きですよ
昔は、日焼けなど気にせず
磯物取り(貝やカニ)をしたのですが
さすがに・・もう、出来ません

水族館の入り口は、遊歩道の通り道です
イルカは、海に囲いがしてあって
その中にいるので、歩道から見えちゃうのです
2013年07月05日(Fri) 17:32
海いいなぁ~
編集
海沿いのお散歩道あるんですねぇ
いいなぁ~潮の香り、最近は嗅いでないなぁ。

ももちゃんとチョコちゃん、仲良く歩いてますね
とってもお散歩が上手ですねぇ☆

リードを2本持っていて、どちらかが立ち止まり
違う方向へ歩いてしまったり、動かなくなったり
することはありませんか?
我が家はショコラが帰りたいので逆方向に
行こうと引っ張り、バニラは匂い嗅ぎたいで
立ち止まり、なかなか前に進めなくなります
困っちゃいます
2013年07月06日(Sat) 12:29
Re: 海いいなぁ~
編集
florenさん
こんばんは

海のそばに住んでいるわけではないのですが
車で少し走ると、海に出ます
砂浜も磯もどちらも楽しめますよ
もも・チョコがいるので
色々な歩道を探して歩きますが
一人だったなら・・行かないと思います

上手に歩けていますか(笑)・・一応、訓練で左側歩行を習いましたが、
ももは、ゆっくり匂いを嗅ぎながら歩きたいタイプで
チョコは、ずんずん前に出たいタイプです
写真を撮るときは、前に出させて歩かせますが
普段の歩行は、私より前に出ないように
リードで調節しながら歩くようにし心掛けています
2013年07月07日(Sun) 22:33












非公開コメントにする