wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ 箱根・湿生花園

箱根・湿生花園

7月6日に行った箱根の続きです
この日の箱根は、すごい霧
箱根湿生花園も霧に包まれていました

P1070992.jpg

箱根湿生花園は、ワンコOKですが
ワンちゃんの足を地面に降ろしてはいけません
って、ことは、抱っこかカート
わが家は、スリングを用意していきましたよ
P1080066.jpg
新聞配達人のようにチョコを抱えるパパ

ももちゃんは、私とね
P1070990---コピー

山野草なので地味で素敵な花が多い中
オレンジは、目立ちます
P1070996---コピー

夏草の中に咲く桔梗
P1080005---コピー


P1080008---コピー
P1080013.jpg
コウホネには、黄色の花が咲いていたのですが・・

P1080014---コピー

復元中の湿地帯が後ろに広がるのですが・・
霧で見えません
P1080036---コピー

P1080022.jpg
P1080041.jpg
出口の売店に山野草が売っているの
気になるものが幾つかありました
でも・・前回の箱根ブログでも書いたのですが
お財布を忘れちゃった・・涙
「買ってもいいよ」とパパ
でも、あれこれ買ってダメにしたら
「あの時の花、どうした?」なんて聞かれたりして・・汗
迷って、小さな山アジサイ「蒼のひとみ」を買ってもらいました(丈夫そうですので)
背丈も花も小さなブルーのあじさいです
(庭に地植えにしましたよ)

天気予報が外れちゃったけれど
雨に降られることは無く
霧深かったけれど、それなりに箱根を楽しみました

暑いのは、苦手ですので
夏のお出かけは、近場に出かけることが多くなりそうで~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いいなあ。。。

ガラスの森美術館に行きたいなああ。。

できたてほやほやの頃に
一度行ったきりなの。。

ワンコが駄目ってのがねええ。。
こまっちゃうのよねええ。。
2013年07月13日(Sat) 13:04
Re: No title
編集
ちわわんさん
こんにちは
私もワンコたちが我が家へやってくる前に
ガラスの森美術館へ行きました
箱根には、素敵な美術館も多いのに・・ワンコが入れるところってないですよね
犬無しで行ったことがある成川美術館って
わんこもOKみたいなのですが・・(定かではありませんが)

2013年07月15日(Mon) 14:19












非公開コメントにする