wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ なぜか・・朝霧高原

なぜか・・朝霧高原

田子の浦漁協にシラス丼を食べに行ったのですが・・
12時ちょい過ぎなのに・・完売
市場にテーブルと椅子を並べてあり
セルフでいただくのよ
昨年行って、新鮮でおいしかったので
今年も出かけたのですが・・残念でした(涙)

ここまで来たので、富士宮焼きそばにしましょうと
スマホで調べて、着いたら・・・ランチの時間は終了していました


では、朝霧高原へ行きましょう!!
ランチは、途中のマックで・・
でも、それは、それで美味しいし、楽しい!!

まずは、まかいの牧場
P1000265---コピー
お子ちゃまたちが多かった
でも、わんこも多かったのよ


お野菜やチーズ、プリンなどを買いました

↓は、チーズケーキ、美味しかった~♥
P1000268.jpg
P1000269.jpg

道の駅に到着
もも・チョコと一緒に富士山を眺めながらお散歩
ここで、キャンキャン鳴いている白いふわふわのワンちゃんが居たのよ
絶対に吠えるって思ったのですが・・
「チョコ、ツイテ、ツイテ!」と指示を出しながら
近くを通ったパパ
チョコ、我慢ができました
いつも、うまくいくとは限りませんが、上出来
いっぱい褒められたチョコでした

P1000271---コピー
・・雲行きが怪しくなってきて・・
雨が降り出しました
重たい体で車をめざして走ったのよ・・汗、汗
写真は、ほとんど無しです

シラス丼に始まり、富士宮焼きそば・・そして、突然の雨・・運が悪すぎ(しょんばり)


本栖湖を見ながら遠回りで、帰ることにしました
その様子は、後日アップしますね

チョコ・・6歳、最後の日です
明日から、7歳よ!!
かなりやんちゃな中年ね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
しらす丼,残念でしたね。
私は まだ食べたことがありません,,美味しいでしょうね・食べたいです。
富士山も 遠くからしか見たことがありません。
世界遺産に登録されて 今は人出も多いでしょうね,少し落ち着いたら旅行したいです。

チョコちゃん,ワン子と出会っても いい子できたんですね,嬉しいですね。^^*
そして ちょっぴり早いけど,

お誕生日おめでとう♪
2013年07月17日(Wed) 21:08
No title
編集
チョコちゃん7歳おめでとう♪
訓練の成果もでたみたいだし
まだまだ成長してますね!
ももちゃんとパパさんママさんと健康で
楽しい1年を送ってね♪

あちこちのブログでよく見るシラス丼!
いつかは食べたーい
富士山も飛行機の中からしか見た事
ありません(涙)
2013年07月18日(Thu) 14:02
No title
編集
静岡の用宗港もシラスで有名。。
生シラスどんぶりが500円。。

でも。長い列が出来ていて
なかなか食べられないのよねえ。。

美味しいわよ~~~
2013年07月19日(Fri) 10:27
Happy Birthday♪
編集
チョコちゃん、7歳のお誕生日おめでとうv-314
一日遅れでごめんなさいね。
暑い夏に生まれたのね、だとすると夏に強いのかなぁ♡

朝霧高原は涼しかったですか~
夏に涼を求めるのは何と言っても山方面ですよね(o'∀≦o)b

道の駅ではしっかり指示に従ったチョコちゃん、偉かったね♡♡♡
褒められてたのも嬉しかったね(*^_^*)

生しらすは残念でしたね(笑)
2013年07月19日(Fri) 13:23
Re: No title
編集
マウンチョさん
こんばんは
シラス丼・・残念でした
昨年以上に人気みたいでした
富士山は、わが家からは見ることができませんが
峠を越えたあたりから見ることができます
こちらは、数年前から富士山の日がありますよ
2月23日は、学校もお休みみたいです

チョコ・・良い時もありますが
ダメな日もあるんです
ダメな日があるから、上出来な日は、特に嬉しいのよ

2013年07月19日(Fri) 23:39
Re: No title
編集
一二三さん

ありがとうございます
7年って、あっという間です
それに、落ち着きがないので
いつまでも、子犬のような雰囲気もあり
本当に可愛く思えます

シラス丼・・市場にテーブルと椅子が設置されています
新鮮なシラス丼は、最高ですよ!!

富士山・・とても綺麗な姿ですよね
でも、車で途中まで行ったことはありますが
登ったことは、ありません
2013年07月19日(Fri) 23:45
Re: No title
編集
ちわわんさん
こんばんは
用宗って、聞いたことがあります
昨年、由比へ(桜エビ)も出かけたのですが
あの行列に・・食べずに帰りました
田子の浦は、それほど待たずに食べられたので
今年もと、思ったのですが・・残念


今日、ちわわん市へ行ってきましたよ~


2013年07月19日(Fri) 23:50
Re: Happy Birthday♪
編集
keikoさん
ありがとうございます
チョコの寒がりは、夏生まれのためかもしれません
でも、暑いのも苦手ですよ

朝霧は、涼しかったです
こちらより、湿度が低く爽やかでしたよ
夏は、海も良いですが
暑がりですので、山も爽やかで好きです
2013年07月19日(Fri) 23:54












非公開コメントにする