wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPもも ≫ バックインももちゃん

バックインももちゃん

病院へ行ったり、お出かけしたりしたときに活躍すると思って買った籠キャリーバック♥
チョコは、バックから出たがりますが
ももちゃんは、じ~っと入っていますよ
そのまま車に乗せても、まったりとしています
P1080242 - コピー
暑い日には、保冷剤を入れても良いかもね


最近のももちゃん、パワーが無いのよ
涼しい朝の散歩も拒否することが多い
お庭へも出たがらず、走り回るチョコを縁側から眺めています
具合が良くないのかな~って、思ったりもしたのですが
食欲は旺盛!!
夏バテなのかしら・・心配だわ
気をつけて様子を見てみまっす


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
もも | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いやあ。。ここのところ
うちの方もじっとりと暑くなってきて

夏ばて気味。。

人間もワンコもだわ。。
2013年08月01日(Thu) 10:43
Re: No title
編集
ちわわんさん

今日も蒸し暑いですね

肌に湿気た空気がまとわりつく感じです

みんな、夏バテぎみさん仲間ですね
2013年08月01日(Thu) 17:52
No title
編集
こんにちは
ブーフもゆっくり散歩です。。。あ、ブーフはもうおじさんですから(^^)

ももちゃんの食欲はあるようで安心ですね
暑い夏だもの、ゆっくり休もうね、ももちゃん♡
2013年08月01日(Thu) 18:35
No title
編集
こんばんはー(*^_^*)

ももちゃん、バッグにスッポリ入ってる
姿とっても可愛いなぁ~
胸キュンしちゃいます♪

夏バテ気味なの?
湿度が高いからかなぁ~

走り回るチョコちゃんを縁側から見てるの?
うふふっ、ももちゃん、可愛すぎ☆
2013年08月01日(Thu) 23:02
Re: No title
編集
みんみんさん
おはようございます

ももも、今月9歳になります
若いころのように活発では、ありませんが
食欲は、旺盛です

マイペースで夏を乗り切りますよ
2013年08月02日(Fri) 07:32
Re: No title
編集
florenさん
おはようございます

ももちゃん、のんびり屋さんです
首を乗せて、リラックスしている感じです

子犬のころから、お散歩は苦手でした
それで、大型犬に交じって
リードやカラーになれる訓練に通ったくらいでした
持って生まれた性格+暑さかもしれませんね
2013年08月02日(Fri) 07:36
No title
編集
おはようございます^^

ももちゃん 具合は大丈夫ですか?
(夏バテ?)
人間よりも愛犬の方が暑がりなので
温度調整がむずかしいです。

わたし自身、エアコンなしで大丈夫な時も
愛犬が「ハァハァ」しているとエアコンのスイッチON

*籠に入れる、ももちゃんは小柄ですか??
 おとなしく籠に入って可愛い
(わが家の愛犬は二匹ほぼ10キロです^^)
2013年08月02日(Fri) 08:33
Re: No title
編集
*花*ままさn
こんにちは

もも、食欲はあります
「おやつあげるよ~」って、言うと
走ってきて、喜んで食べるので
暑くて、だらだら~って、感じみたいです

私は、エアコンが、苦手なのですよ
ですので、弱くスィッチを入れ
扇風機を回すようにしています

ももは、6.5キロくらいです
この籠キャリー、5キロ対応で
チョコ用にと思ったのですが
1.5キロオーバーで、ももにも対応していますよ
無理やりですが・・笑
2013年08月02日(Fri) 11:04
編集
こんにちはぁ~

涼しげな籠バックですね♪
すっぽり収まってるももちゃん可愛いです。
ももちゃん夏バテですか?
蒸し暑いこの時期はお外で動いてなくても体力消耗しちゃうし
シニアにとっては辛いかもね。。。

>めるのことでは応援・励ましのコメントありがとうございました~♪
とても心強かったです^^
昨日に比べるとだいぶ回復してきました^^
ご心配ありがとうございましたぁ~
2013年08月02日(Fri) 14:16
Re: タイトルなし
編集
ゆきさん

こんにちは

籠キャリー、使うシーズンは、短いですが
可愛いので、買ってみました
ももちゃん、すっぽりはまっていて
まったりしていますよ

夏バテ・・そもそも、動くのは嫌いなタイプですが
夏は、暑くて、余計に動きたくないらしいの
おやつだよって、言うと走ってくるので
それほどの心配は、いらないみたいです

めるちゃん、少しずつ元気になってきている様子
ほっと、しました
元気が、一番ですね
2013年08月02日(Fri) 17:29












非公開コメントにする