wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 山梨ぶどう狩り

山梨ぶどう狩り

昨年と同じぶどう園へ行ってきました
昨年は、食べ放題のもも狩り園にも行ったのですが
今年は、機会を逃してしまいました

暑かったら、ドライブだけ楽しむ覚悟で出発

車から降りると・・暑いけれど
ぶどう棚で、日差しは遮られて・・大丈夫だわ
P1080491.jpg

まずは、試食させていただきました
試食してから、採るぶどうを決めましたよ
P1080458---コピー

巨峰だ!!
張り切るももちゃんですが・・
採るのは、私ですから~
P1080477.jpg

どのぶどうも立派で、迷います
パパが、「あっちだ、いいや、こっちだ~」と、指示します
(農園のおばさんも笑っていました)
P1080467.jpg

採った重さでお値段が決まるシステムを教えてもらっているのに・・
はさみを持つと、自然と大きい(大きい=重い)ぶどうを選ぶんだな~(不思議だ)
P1080474---コピー

ぶどう棚の隙間から差し込む日差しで
アニメのワンちゃんバウみたいなももちゃん
P1080482---コピー

大きな巨峰とももちゃん
P1080485---コピー

袋をかぶった巨峰をのぞき込むチョコ
P1080487---コピー

こちらのぶどうの名前は、忘れちゃいました・・恥
チョコの目もぶどうみたいで可愛い♥
P1080509---コピー

「大人しいワンちゃんたちですね」って、褒められました
そういえば、一声も吠えなかったもも・チョコ
偉かったわ
P1080500---コピー
ぶどうは、食べられないもも・チョコですが
桃も売っていたので買いましたよ
もも狩りもやっているのだそうです
知らなかった~(残念)
でも、ぶどう狩りも楽しかったわ!!
P1080510---コピー

山梨のお話は、次回に続きま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ふふふ。。
ピオーネかしら?

昔私も山梨にぶどう狩りに行ったことが。。

山ほど買って帰ってきてしまいましたね・・
人に配るので。。(o^^o)
2013年08月22日(Thu) 20:15
Re: No title
編集
ちわわんさん
こんにちは
巨峰と他1種類のぶどうですが
ピレーネより小粒で種なしぶどうよりは
大きな実です
頭が良いので、二人して聞いたのに
二人そろって忘れました
2013年08月23日(Fri) 11:35
No title
編集
遅れてしまいましたが, 

ももちゃんお誕生日おめでとう!! ^^*

チョコと同じなんですね,チョコも秋で9歳です。
毎日 暑いのに,いろんな所に一緒にお出かけされて 楽しいですね。

こちらもチオーネが名産 食べたいな。
2013年08月23日(Fri) 13:44
Re: No title
編集
マウンチョさん
こんにちは

お祝いのコメントをありがとうございます
チョコちゃんと同じ年なのですね
ももは、落ち着いていますが
健康面では、丈夫で元気です
チョコちゃんも暑さに負けないでくださいね

ぶどう棚の下で直射日光を浴びることは避けられたのでラッキーでした
ぶどうも新鮮で美味しかったですよ
2013年08月23日(Fri) 16:51












非公開コメントにする