wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPわんこ ≫ 新しいハーフチョーカーとカラーが届きました

新しいハーフチョーカーとカラーが届きました

チョコは、ハーフチョーカー派です
以前のしつけ教室の先生に奨められてからずっとハーフチョーカーです

中型犬や大型犬用のは、あるのですが
小型犬用のハーフチョーカーって、あまり見かけません

革製のものも持っているのですが、
伸びることなく、しっかりとした
ナイロン製のお手頃のものが、使いやすいのです
実は、手持ちのナイロン・チョーカーは、みんな同じメーカーです
ネット注文していますよ

今回は、ももちゃんのカラーが古めかしくなったので
新しくしようと、ネットで探していて
ついでにチョコのチョーカーも買おうって思ったのよ

カラーとチョーカー&リードを、お揃いで買うことができました
今まで、別々の柄だったので、少し嬉しい!!
リードは、もも・チョコをつないでおきたいときに便利なバックルつきです
P1000411.jpg


今日のお散歩で使ってみようと思っていたのですが
雷と雨で断念しました
P1000404.jpg
↑昨日のお散歩の写真

↓海をバックにもも・チョコの写真を撮りました
P1000407.jpg
ももちゃんのくたびれたリードが、写っています

明日は、良いお天気だと嬉しいですね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
わんこ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
我が家、お散歩の時は普通のカラーで、
訓練時はチェーンチョークです。
別に首を絞める訳ではなく、少しの力でチョンってして
合図が伝わりやすいからそちらで訓練してます。

新しいハーフチョーク&リード、使うの楽しみですね♪
2013年09月05日(Thu) 19:45
こんばんは
編集
お揃い♪って なんだかうれしいですよね~
素敵なの見つかってよかったですね

最近のお天気では お散歩も・・・
早く使えるといいですね^^ 
2013年09月05日(Thu) 21:28
No title
編集
素敵なリード! お洒落だな。。

ふふふ。
今度はその写真になるわね。

我が家はハーネスばかりだなああ。。
2013年09月06日(Fri) 09:10
No title
編集
クローバーレッドさん、こんにちは~♪
新しいのってワクワクですよね(*^_^*)
モモちゃんの古めかしいって仰ってますが、
あのリードと首輪、とっても素敵でしたよ~♡

ウチもバックル付きのリードです、
あれってひょいと繋いでおくのに便利ですよねえ。

一碧湖では危機一髪でしたね(@@;;
でも流石、愛犬思いのママさんだと思いましたよ。
何事もなくて良かったです。
2013年09月06日(Fri) 10:07
No title
編集
こんにちわ♪
カラーとリードがおNEWになると
お出かけも楽しくなりますね~
2ワンつなぎできるとかな?
2ワンつなぎでのお散歩夢です♪
そういえばうちもワンワン防止にハーフチョーク
買ったけどどこ行ったんだろ?(汗)
2013年09月06日(Fri) 13:46
Re: No title
編集
mamiさん
こんばんは
今日のお散歩で使ってみました
似合っているって、思いましたよ(笑)

チョーカー・・そうですよね
チョンって、軽くショックを与える感じですね
ウチは、カラーも持っているのですが
お散歩のときもチョーカーに慣れているのですよ
2013年09月06日(Fri) 18:26
Re: こんばんは
編集
らいむさん
こんばんは
このメーカーの物、しつけ用品を扱っているのですよ
おしゃれではありませんが
使いやすく気に入っています

お天気・・今日は、良かったのですが
明日からまた、崩れるようです
そちらは、もう、秋なのでしょうか? 
2013年09月06日(Fri) 18:28
Re: No title
編集
ちわわんさん
こんばんは
このメーカー、しつけ訓練用品のお店です
使いやすさ重視ですね

ヘルニアになった時にハーネスも買ったのですが
ダックスって鳩胸で、フィットしなかったのですよ
2013年09月06日(Fri) 18:29
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
タイガー君のリード、大型犬用で、重量感がありましたよね
ウチは、このしつけ訓練用のメーカーが気に入っています
リーズナブルですし(笑)
バックル付きのリードは、一度使いだしてから
その便利さに気に入っています
良いですよね

一碧湖ね
本当に鈍い私の反射神経に驚きましたよ
ほっとしました
2013年09月06日(Fri) 18:33
Re: No title
編集
一二三さん
こんばんは
このメーカー・・気に入っているのですよ
訓練用品も多いです
腰にぶら下げるおやつポーチも買ったのですが・・
チョコが食い破りダメになりました
2ワンつなぎは、したことがありませんが
カフェなどで、椅子につないだり便利ですよ
ハーフチョーカーは、合う合わないがありますね
ももちゃんは、ダメです
2013年09月06日(Fri) 18:36












非公開コメントにする