wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP散歩 ≫ 「お散歩の様子」と「準備OK!!」

「お散歩の様子」と「準備OK!!」

今日は、嬉しかったことを書きますね


最近、チョコの成長を感じます

今朝の散歩で、3匹のワンちゃんに会いました
最初は、いつも見かける黒柴ちゃん、おとなしいワンちゃんです
しかし~、チョコったら、いつも猛烈に吠えていたのですよ
それが、最近、それほど(少しは吠えるのですが)吠えなくなりました

そして、時々見かける2匹のチワワちゃん
小さくって、とても可愛いのよ
そのワンちゃんにも吠えません
小さいから見えなかったのかな?って、思ったりもしたのですが
今日は、しっかり見えて
チョコも認識していました
私は、吠えると思い少し緊張
なんと、吠えません!!
P1000461 - コピー

7歳ですが、成長していますよ~チョコ♥

「ももちゃんも、チョコがおりこうになってきたって思うよね!」
「少しだけね」
P1000460 - コピー

苦手だった海にもどんどん近づきます
P1000466.jpg
ももちゃんと一緒にクンクン
P1000465.jpg
苦手だったドックカフェにも挑戦できたり
シニアになったもも・チョコですが、
進化し続けていま~す

爽やかな潮風を感じながらのお散歩、気持ち良かったです






そして、今晩は
キリンチャレンジカップ・ガーナ戦です
P1080813 - コピー
もも・チョコ、応援の準備OKですよ
頑張れ日本!!
P1080817 - コピー
今日は、涼しいのでユニフォームを着ても暑くないよね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
散歩 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
成果が表れると嬉しいですね♪

チョコちゃんも頑張っている!! ママも。^^*

朝晩は随分涼しくなって お散歩も楽しくなりますね。
2013年09月11日(Wed) 10:18
No title
編集
こうやって成長を見ると嬉しくなっちゃいますよね♪
しつけや訓練って歳は全く関係ないと私は思ってます。
わんこの可能性は飼い主さんが引き出してあげないとだから!
これからもいっぱい進化して行って欲しいですね。

リンクのお話、OKですよ~♪
私もリンクさせて頂きますね。
これからのよろしくお願いします。
2013年09月11日(Wed) 12:43
No title
編集
こんにちはー

チョコちゃんが吠えるのをしなくなったの?
すごいわぁ~成長しているのですねぇ
苦手な海沿いとかを練習してチョコちゃんに
自信が生まれたのかも。。

きっと怖くて吠えてたけど、怖くなくなったのね
飼い主としては嬉しいことですよね。。
良かったですね~私もがんばろ☆
2013年09月11日(Wed) 14:11
No title
編集
チョコちゃん段々と成果がでてますね♪
これから一緒にカフェも行けますね~

昨日の試合私も見てました
3-1でやっとすかっと勝てましたね~
2013年09月11日(Wed) 15:23
Re: No title
編集
マウンチョさん
こんにちは

ウチのチョコ、ワンコラタイプですが
年齢のせいもあるのか
落ち着いてきました
少しの成長ですが、お散歩が楽しく感じます
2013年09月11日(Wed) 15:59
Re: No title
編集
mamiさん
こんにちは
チョコ・・手を焼きましたが
子犬の期間が長かったみたいで
それなりに楽しいです
ここにきて、成長を感じています
そうすると、お出かけも楽しくなり
犬に出会う機会もふえて、
だんだん、慣れてきたのかと思います

リンクの件、ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします

2013年09月11日(Wed) 16:03
Re: No title
編集
flrenさん
こんにちは

チョコ・・以前は、吠えるからと犬と出会わないようにしていました
最近、少し吠えなくなってきたので
犬と出会う機会も増えてきました
慣れてきたように思います

吠えると、キツイイメージですが
怖くて吠えていたのだと思います
尻尾がしゅ~んって、お腹にくっ付いていましたから
お互い頑張りましょうね
2013年09月11日(Wed) 16:13
Re: No title
編集
一二三さん
サッカー、勝ちましたね
私は、長谷部選手のファンですが
途中で交代しちゃって・・残念

ドックカフェ・・楽しみますよ~♥
2013年09月11日(Wed) 16:22












非公開コメントにする