wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ 生け花ともも・チョコ

生け花ともも・チョコ

今日は、お彼岸の中日
わが家では、お墓参りにでかけました
それから、
庭の芝刈りをしたり(主人と二人でがんばりましたよ)
少年野球の応援などにでかけたりして
過ごしました



先日、生けた生け花を紹介します
自由花
白い実のついた植物は、シンフォリカルポス
名前を忘れちゃいそう
P1080919.jpg

チョコと生け花
P1080923 - コピー

ももちゃんと生け花
ももちゃんの目が可愛い~♥
初期ですが、白内障を発症しています
夕方や夜は、段差に戸惑うももちゃん
毎日、目薬をさして
進行しないように頑張っていますよ
P1080925 - コピー

22日には、
動物病院へ行きました
ももちゃんの肛門腺の炎症の経過を見てもらいました
あまり薬が効いていないらしいの・・・
アロエ軟膏のような分泌液がでました
肛門腺って、治りにくく、再発しやすいらしい・・
2週間分のお薬をいただいてきました
次回の診察で、変化が見られなかったら
もう少し、お薬を強くするらしいです
心配ですが
内臓などの病気ではないので
ももちゃんは、元気ですよ



病院のついでに、箱根ドライブを楽しみましたよ
その様子は、後日紹介しま~す





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます

生け花とわんこ達☆
いつもじーっとしていられて偉いなぁ~
ももちゃんのおめめ、上目づかいで
可愛いね~
芝生のお手入れ、お疲れ様でした☆
2013年09月24日(Tue) 07:42
No title
編集
白内障の進行を遅くするサプリ「めにわん」って言うのが
ありますよ。
獣医さんお勧めです。
2013年09月24日(Tue) 07:52
Re: No title
編集
florenさん
こんばんは
芝生を刈ったら庭が広くなったように感じます
チョコも走り甲斐があると思います

チョコよりももの方が
写真に顔がはっきりと映りやすいです
目・・今は、白っぽい部分は、目立ちませんが
だんだん・・・
可愛いお目目を撮って残そうと思っています
2013年09月24日(Tue) 17:38
Re: No title
編集
mamiさん
こんばんは
サプリメントも色々ありますよね
めにわん・・覚えやすそうな名前です
調べてみますね
ありがとうございます
2013年09月24日(Tue) 17:39












非公開コメントにする