wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミング ≫ ももちゃん、また、ややサマーカットにしました

ももちゃん、また、ややサマーカットにしました

昨日、今日と暑かったですよね
迷いましたが、
ももちゃん、また、ややサマーカットにしました
(毛も抜けますし・・)
スムースのチョコより、ももちゃんの毛の方が長いです
P1090087---コピー
チョコを見て、栗をイメージしました
(バンダナがマロン色のチェックでした♥)
P1090089---コピー
スッキリしたももちゃんです
尻尾は、ライオンカットにしてもらいました(写っていませんが・・)


それから、このトリミングのお店の素晴らしいところは、こちら↓
P1090092.jpg
毎回、領収書兼カルテをくれるのよ
体重、体温、爪・耳の様子、肛門腺などの様子が、しっかり記入されています
体重は、前回と比べられますし
ももちゃんのbefore/afterの写真
チョコは、炭酸泉に浸かっている写真とafterの写真
私が撮るより可愛く撮れていますよ~♥
時々、お店のホームページも見ています
もも・チョコが載っているときもあるので・・どんだけ、親バカなのか(笑)

ももちゃんの場合は、お尻が炎症しているので
そのことを話したら
肛門腺の分泌物の色や臭いなど、詳しく記入されていました
こういうサービスって嬉しいです

相変わらず、肛門腺を絞れない私
電話をして連れて行けば、絞ってくれるそうです
(いつも、お兄さんが迎えに来てくれま~す)

メニューにも載っていたらしい(知りませんでした)
来週あたり、連絡して絞ってもらう予定で~す




先ほど、天気予報で
明日から、ぐ~んと涼しくなるって・・言っていました
ややサマーカットのももちゃん、タイミングが悪すぎました
お洋服を着せても良いわね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Comment

編集
こんばんはぁ~

ももちゃん、ちょっぴりサマーカットしたんですね^^
明日は肌寒いみたいですが、日曜は気温あがるみたいだし^^
すっきりしてもらえて良かったね~♪

カルテのサービスって嬉しいですね^^
めるもなのトリミングをお願いしているところは
こういったサービスがないので
羨ましいです^^
2013年10月04日(Fri) 19:51
編集
こんにちは(^-^)
今日は肌寒く、ももちゃんは
大丈夫デスかぁ?

わが家は毎度サマーカット派
でも今月から涼しくなってきたので
先週 足裏、爪カットのみに。
でも最近 抜け毛で床がスゴイ(泣)
やっぱり短い方が楽!
身体の変化や皮膚症状が発見できるので私的には⭕
トリミングのお店、💮ですね。
そんな素敵なお店、わがやの街には
ない?と思います。田舎なので
わたしが知らないだけなのか(~_~;)
2013年10月04日(Fri) 23:56
No title
編集
こんなにきめ細かくチェックして、報告してくれるトリミンッグ店があるんですね♡
家族にとってはこういったこともわかると安心ですよね。
特に肛門腺は難しいです。自分で絞るのは至難の業!ですもの。

カルテの写真、もも&チョコちゃんがカメラ目線で、カットモデルさんのようですね(^^)
2013年10月05日(Sat) 00:15
No title
編集
こんにちは~♪
チョコちゃん、バンダナの栗色似合ってるよ~(o'∀≦o)b
ももちゃんも素敵なバンダナですねえ♡

トリミングのお店、お客様の心をぐっと掴んでて凄いです!
これなら前回と比較出来るし、兎に角良心的で嬉しいですねえ・・・
ももちゃん、ライオンカットの尻尾ですか~
又その内お目に掛かれますね(^_-)b

先日、衣替えしたんですが、まだ夏物完全に仕舞えません(笑)
2013年10月05日(Sat) 12:33
Re: タイトルなし
編集
ゆきさん
こんばんは
このお店のサービスは、嬉しいです
ももが、子犬の時からカルテを貰っていますが
近頃は、写真まで載せてくれて嬉しいですよ
毎月ファイルしています

昨日は、寒くて驚きましたが
今日は、熱いくらいでした
ももの毛もこのくらいの気温だったら大丈夫そうです
2013年10月05日(Sat) 22:35
Re: タイトルなし
編集
花ままさん
こんばんは

迷いましたが、ややサマーカットにしました
昨日は、寒くて心配しましたが
今日くらいの気温だと、このくらいのカットで大丈夫そうです
ロングは、スムースと違って毛も長いので
抜け毛も目立ちますよね

こちらも田舎ですが
このお店のサービスは、とても嬉しいです
以前は、カルテだけですが
写真入りになって大満足です

2013年10月05日(Sat) 22:44
Re: No title
編集
みんみんさん

こんばんは

このお店のカルテで、病院で診察してもらったり
自分では、見落としがちなことも知ることが出来ます

肛門腺は、本当に難しいです
何度も病院で教えてもらっているのに・・できません


カルテの写真・・家族も「お母さんより上手だ」と喜んでしますよ
2013年10月05日(Sat) 22:47
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
以前は、リボンをつけてもらうことが多かったのですが
最近は、バンダナが多いです

本当に、このお店のサービスには、心を掴れています
体重は、細かい数字までわかりますし
体温などは、家では測れませんものね

先日は、暑かったですね
暑くなったり、寒くなったり
体調を崩さないように気を付けましょう

また、お会いしましょうね
2013年10月05日(Sat) 22:52
No title
編集
きっと八ヶ岳は栗がいっぱい落ちていて
拾ってこれると思うわあ。。

お友達が拾ってきたら
とっても甘かったようですよ。
2013年10月06日(Sun) 10:29
Re: No title
編集
ちわわんさん
こんばんは
八ヶ岳・・ハロウインの季節のお出かけを楽しみにしています
栗・・楽しみです
栗煎り器を持っているので
毎年、煎って食べていますよ
2013年10月06日(Sun) 20:13












非公開コメントにする