wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP趣味 ≫ 生け花研究会

生け花研究会

チョコの蕁麻疹(?)のことでは、大変ご心配をおかけしました

注射が良く効いて、かなり元気になりました
昨日は、ももちゃんのベットに一緒に入り甘えた様子でしたが
今日は、体力的に回復して
ももちゃんにちょっかいを出して、怒られていました
チョコ、本来の姿に戻ってきたって証ですよ

ぼつぼつは、小さくなってきましたが
まだ、残っていますので
今日から7日間お薬を飲んで治療します
P1090087 - コピー
使いまわしの写真で恐縮ですが
元気いっぱいのチョコの写真を載せたいと思います




日曜日は、講師の先生をお招きしての生け花研究会でした
パパも息子1号も出かけて
もも・チョコは、2匹で1日お留守番でした

講義を聴いた後
一日がかりで生けたお花は立花、正風体です
本当は、床の間に生けるのですが
お教室で生けたお花が、綺麗なので
今回は、玄関に飾りました
P1090112.jpg
この立花を生けられるようになることが目標だったのですよ
(ある程度の職位にならないと生けられません)

目標は、何年か前に達成しましたが

出来は、まだまだ・・・

ちゃんと理解して
綺麗に生けられるようになるのが、次の目標になりました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
趣味 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ご無沙汰しておりました。
ブログ、読ませていただきましたが色々とありましたね。
チョコちゃんの蕁麻疹は良くなって良かったですね。
ももちゃんのカットもこの暑さで正解ですよ。

お花の腕も上がって素晴らしいわ。

穏やかな生活がしたいと思っていますが色々とありますね。
自分の健康が大切って感じる今日この頃です。
お互いに健康でいましょうね。
2013年10月08日(Tue) 21:44
Re: No title
編集
マロンママ
こんばんは

マロンママ、たいへんでしたね

いつまでも暑くて、疲れやすいです
チョコの蕁麻疹は、かなり良くなりました
ももの方は、様子見ですが
少し、手をかければ、お薬に頼らなくても大丈夫そうです

いろいろなことがあっても
生け花の時は、夢中になって忘れられますよ

2013年10月08日(Tue) 22:44
No title
編集
こんにちは~
チョコちゃん、どうしたかぁ~と思って
観に来ました(*^_^*)
体調良くなってきて良かったぁ
注射が効いたのかしら。。
きっとクローバーレッドさんの早めの対応が
良かったのですよねぇ~
早速、ももちゃんにちょっかい出して
怒られてましたか(笑)
いつもの感じで良かったですね

立花。。立派過ぎて凄いなぁ~しか言えません
玄関に飾ったら、来客の目がくぎづけになりそう
素敵です☆
2013年10月09日(Wed) 13:37
Re: No title
編集
florenさん
こんにちは
ご心配おかけしています
チョコ・・元気になってきています
食欲も旺盛ですし
動きも活発です
ワンコって、回復するのも早いのですね
こちら、湿度が高く蒸し暑い一日でしたので
ぼつぼつを掻きむしったらと心配していましたが
大丈夫みたいです

生け花・立花・・大きいのですよ
丈も高いですし・・床の間向きなのですが
わが家和風ですので、玄関でも悪くない感じです
2013年10月09日(Wed) 16:33
No title
編集
大変ご無沙汰しております

ももちゃん、食事療法が効いてよかったですね
ママさんの愛情もたっぷりこもってますしね!

チョコちゃんも ご心配ですね
チョコちゃんも注射を頑張りましたね
具合も回復してきてるようで本当に良かったです
お薬を飲んで1日も早く元気になってくれることを
お祈りしてますね

生け花は 素敵ですね~
長く極めることってすごいな~って思います
私は OLしてた頃から長く 草月を習ってましたが
今の仕事を始めてから 両立できなくなって
お花は やめてしまいました
2013年10月10日(Thu) 08:55
Re: No title
編集
メイちゃんのママさん
こんにちは
もも、おやつをオール手作りに替えただけですが
お薬を飲まずに改善されました
食事って大切ですね

チョコは、お注射が効いて、元気になりました
ぼつぼつも小さくなりましたよ
今週末くらいまで、お薬を飲めば大丈夫みたいです

先月、今月は、ワンコの医療費が・・大変です

生け花は、私もOLの頃始めて、
子育て、姑の介護で
辞めたり、また、始めたりの繰り返しでした
ここ数年、続けて習えるようになりました
お花は、良いですよね
2013年10月10日(Thu) 17:36












非公開コメントにする