wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミング ≫ 何度もチャレンジしたけれど、難しいので・・

何度もチャレンジしたけれど、難しいので・・

暑い・・
涼しくなると思って期待していたのに
今日は、昨日より暑く感じました

お散歩途中、いつものベンチで休憩するももちゃん
そろそろ、涼しくなってほしいよね
P1000574.jpg
P1000572.jpg

昨日夕方、いつもトリミングをお願いしているお店に行きました
ももちゃんの肛門腺・・絞れません
先週の土曜日に病院で絞ってもらって1週間しかたっていないのに
何となく、お尻を気にしている様子だったので
何度も絞ろうとしたのですが・・できませんでした
P1000584.jpg
お店に連絡して、絞ってもらいました
尻尾をぐっと頭側に引っ張るようにすると
絞りやすいとのこと・・なるほど・・
「出来なかったら、連れてきてください」
500円ですので、
また、1週間したらお願いしちゃおうかなと、思っている私です

肝心の分泌物は、やはり、黄緑色でした
こまめに絞ってもらい様子見ですね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^-^)
うちのロンディも数ヶ月前
お尻を触られ事が凄く嫌がり
肛門腺?頻繁にしぼっていました。
先月頃からやっと最近回復したかなぁ?って感じです♥
色も緑ぽかくドロっと状態。
ちなみにボブは茶色のカス

でもやりすぎは❌みたいですよ。
肛門腺を下手に絞ると炎症の原因や、尻尾は背中の神経に繋がっているのでヘルニアも気をつけてあげないといけないと獣医さんに言われました。
専門の方に任せるのもいいと思いますよ(^-^)
手作りクッキーやおやつ。
蜜ろうクリームまで♥
ももちゃん&チョコちゃん
幸せですね。
クロバーレッドさんの生花をみていて自分もやってみようかと?
教室を検索したり生花について検索したりしていました(笑)
2013年10月12日(Sat) 20:33
Re: タイトルなし
編集
花ままさん
おはようございます
肛門腺は、溜まりやすい子もいるのですよね
炎症を起こしていると3日でいっぱいになるらしいです
先生は、3日に一度絞るとうに・・言われましたが・・
難しいです
トリミング屋さんでお願いした方が良いみたいです

おやつを手作りにしたのは、
ももの血液検査の数値が、1つだけ良くなかったので
病院の先生に薦められたのがきっかけでした
人間用より簡単ですが
堅くするために低温で長時間焼くので時間はかかります
ミツロウクリームも簡単にできるのですよ

生け花は、流派によってですが
先生が見つからない場合は
本部に問い合わせると近くの先生を紹介してくれるようですよ
2013年10月13日(Sun) 06:08
No title
編集
こんにちは

10月なのに暑い日々ですね。
朝晩が涼しいのが救いです。

ももちゃんの肛門腺絞り、難しそうですね。
プロに任せるのも良いかもです。

私もおやつは手作りがんばってます。
先日はサツマイモのクッキーでしたが今度バナナにもチャレンジしてみます。

2013年10月13日(Sun) 21:49
Re: No title
編集
マロンママ
こんばんは

台風影響で、雨が強くなってきました
そちらは、大丈夫ですか?

肛門腺絞り・・少しあきらめ気味です
プロにお任せしようと思っていますよ

おやつ・・人間用は、ダメですが、
ワンコ用として売っているものは
吟味せず、与えていました
ももの健康診断で、先生のお話を伺って驚きましたよ
手作りにして、結果が良くなってきたので
このまま頑張ろうとおもいます


2013年10月15日(Tue) 21:03












非公開コメントにする