wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP趣味 ≫ のんびり過ごしたよ~

のんびり過ごしたよ~

今日は、西風がとても強く寒いクローバー市です
特に予定も無く、地場産品の売店へ買い物へ行っただけです

その地場産品で~
お野菜だけでなく、私の大好きな多肉植物を初買い
画像 016
名無し多肉ちゃんですが、可愛い~

では、可愛い私の多肉ちゃんたちを紹介しましょう(一部ですが)
外に置きっぱなしで紅葉した多肉の寄せ植えです
真っ赤か~
画像 007

オーロラ、素敵な色ですよね
画像 008

家の中に置いている多肉の寄せ植えのカランコエに花が咲きました
画像 026



・・・って、もも・チョコは、何をしているかと言いますと・・・
お昼寝中の主人に寄り添って
チョコお昼寝中
画像 012

ももちゃん、チョコに腰を枕に提供して、お昼寝中
画像 014

「な~んだ、みんな寝ているのね・・」とクッキーを食べ始めたら
起き上がって、私のそばによってきた
画像 021

「すこし、ちょーだい!!」
画像 022
こして、食べては寝て、寝ては食べ・・の一日でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪

気持ち良さそうに、パパとお昼寝の ももちゃんチョコちゃん♪ 
美味しいものには、お鼻とお耳で発見ね ((*´v`))クスクス   どこのワンコも、食べて寝てが得意だぁ  

多肉植物さんも、紅葉するんですね~
はじめて、しりましたぁv-11
2012年01月04日(Wed) 17:53
Re:
編集
りっち&フィーネママさん
おはようございます
コメントありがとうございます

人間もワンコもよく寝ますよね
今年のお正月は、息子たちも例年より長く家に居たので
のんびり過ごすことが出来ました
今日から主人は会社、長男も東京に戻り・・
また、いつもの生活になります・・寂しいです

多肉・・日当たりの良い場所+寒さで、紅葉しますよ~
(しないものもありますが・・)
2012年01月05日(Thu) 08:47
こんにちは
編集
クローバーさま、こんにちは。

私も初めて知りました。紅葉する多肉って…!
紅いほうがカワイイかも?って思ってしまいました(笑)

我が家、ゆうき♂が小さい頃、
大きい鉢に植えてあったトゲなしサボテンをかじってえらい事に!
でも、サボテンもその後成長してましたけど、強いんですね。
カスカスになりながら伸びていきました。
それ以来、生モノは、特に小さい植物は家の中に置けないのですよ(泣)
ももチョコちゃんは大丈夫ですか?
2012年01月06日(Fri) 04:15
Re: こんにちは
編集
ココママさん
こんばんは
コメントありがとうございます
多肉の紅葉・・コレほどは、赤くはならない種類もあります
日当たりと良い凍らない程度の寒さが、紅葉の条件です
今回の多肉は、花は地味ですが
紅葉の赤は、とっても綺麗です
サボテンは、丈夫ですよ
ず~っと、ほって置いても大丈夫です
ゆうき君の方が大丈夫だったか心配です

我が家は、私が植物好きのため、いたるところに植物が置いてありますが
今のところ、イタズラされたことは、ありませんよ


2012年01月06日(Fri) 18:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL