wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPしつけ教室 ≫ しつけ教室再開

しつけ教室再開

私の体調不良やチョコの蕁麻疹などで
長期休学中だったしつけ教室でした
あと、2回、残っています

先週の土曜日、残り2回をお願いしました
お友達のタイガー君にも協力をお願いしましたよ
こんなにタイガー君との距離が・・
でも、チョコは、タイガー君とは仲良くできますよ


同じような2枚の写真ですが
P1000611---コピー
↑は、ダメな写真
↓は、上手に出来た写真
P1000612---コピー
どこが違うかわかりますか?
上は、チョコのフセが甘くなってきてお座りになってしまったのよ
下の写真は、フセができています
この写真の状態になるまで
何度もやり直したのですよ~
先生、タイガー君ママ、私と3人でカメラを構えて撮りました

訓練の写真は、タイガー君のママが撮ってくれました

お座り&待てのコマンドをかけて
3---コピー
私は、歩いて離れます
10数えて、「おいで~」と呼びますよ
ちゃんと走り寄ってきてくれました
足が短いですが、短距離は早いもも・チョコです
2---コピー
短い足で思ったより早い走りに先生やタイガー君のママも笑みがこぼれましたよ

4---コピー
犬見知りのチョコ
ワンちゃんと仲良くするお勉強もしました
時々出会うシルバーだっぷるちゃん、
この日は、ご挨拶もできました
先生が「チョコにご褒美をあげて」と
でも、チョコは、シルバーだっぷるちゃんが気になって
ご褒美を食べません
ダップルちゃんが、チョコのご褒美を食べていました
飼い主さんが恐縮していましたが
チョコと仲よくしてくれてありがとうの気持ちのご褒美ですからね

今週の土曜日で躾教室も最後になります
最後まで頑張ろうね、チョコ!
タイガー君、よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
しつけ教室 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
萌木の村、ハロインの飾りが可愛いらしいですね(o'∀≦o)b
秋の八ヶ岳はチョッピリ寒いですが、景色も
見慣れているせいかやっぱり良いなと思いましたよ。

チョコちゃんの二本足が超可愛い(笑)

長い訓練では確実に成果が出てますね(*^_^*)
タイガーも一役買っているかと思うと嬉しいですよ。
最後の土曜日、頑張りましょう♪
2013年10月22日(Tue) 21:28
Re: No title
編集
keikoさん
おはようございます
八ヶ岳・・景色も空気も澄んでいて素敵でした
まだ、寒さも序の口といったところで
良い気候の時に行けたと思っています
また、行きたい場所です

訓練では、タイガー君にご協力をいただき
チョコも犬慣れしてきましたよ
犬好きさんと犬談義ができるようになるなって夢のような気分です
次回もよろしくお願いします
2013年10月23日(Wed) 06:14
No title
編集
ふふふ。
これならもう皆と会っても大丈夫じゃない?

楽しみにしています~~(o^^o)
2013年10月23日(Wed) 08:48
Re: No title
編集
ちわわんさん
こんにちは
かなり、犬見知りも改善されてきました

また、イベントがありましたら
お声かけをお願いしま~す
2013年10月23日(Wed) 16:44












非公開コメントにする