wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP散歩 ≫ お友達とお散歩

お友達とお散歩

本当に寒い日が続きますね
そんな中、お友達のタイガー君と一緒に朝散歩しました
もも・チョコ、タイガー君とは、何度も合っているので仲良しです

ももが、歩きたがらない時
タイガー君のママは、明るい声で
ももの気持ちを盛り上げて歩くように促してくれます
私は、見習うところが多いのですよ


3匹とも、ニオイを嗅ぐ場所は同じです(笑)
P1000706.jpg


チョコは、この人工砂浜が大好きです
ももちゃん1 - コピー

ワンコお友達と一緒って楽しいわ!
もも・チョコは、もちろん、私も楽しかった!!
歩きながら、犬談義も最高です
犬好き同士ですものね
また、一緒にお散歩したいで~す


P1090612.jpg
この日、私は、峠を越えての出張でした
同じ市で、別の講習があったパパと一緒に車で行きましたよ
もも・チョコは、お留守番(とても長いお留守番でした)
私の講習の方が長かったので
先に終えたパパは、
もも・チョコのおみやげに馬刺し用の肉を買いました
もも・チョコは、タイガー君のママさんに馬肉をいただいて体験済みです
でも、生は、食べたことはないので焼いて食べさせました
今回も火を通してあげるつもりです
残り半分は、今晩、パパが馬刺しで食べる予定です

ワンコが加熱したお肉で、人間が生って・・少しおかしいですよね(笑)

慣れてきたら、生食に挑戦してみたいと思っています
でも、たびたび買うには・・お値段が・・(100g1000円)
そうだわ、また、パパに買って貰いましょう!

追伸
先ほど、パパの馬刺しを欲しがり
もも・チョコ、生肉デビューしました
美味しそうに食べていましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
散歩 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
クローバーさん、峠を越えての出張、お疲れ様でした。
ももちゃん達も長いお留守番ご苦労様ね(*^_^*)

パパさんがお土産に馬肉を買われたんですか(o'∀≦o)b
チョットお高いけれど、栄養的にバッチリ、
ももちゃん、チョコちゃん喜んでお口にしましたか~

生は最初不安ですよね、でも聞くところによると
ワンコの胃酸は強いので菌類を殆ど死滅させるそうですから
少しは安心しても良いかもしれませんね。




2013年11月16日(Sat) 11:51
編集
こんにちは(^-^)

老犬には馬刺しがいいと
聞いていたので我が家も
愛犬に食べさせてみようかと
思っていました。
もも、チョコちゃん、生で、イケたんですね。
我が家も挑戦してみま〜す。
2013年11月16日(Sat) 16:31
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは

馬肉・・十数年前に食べて以来だったのですが
臭みも全くなく美味しかったそうです
私は、魚もですが、生は苦手ですので
主人がたべました
もも・チョコもぱくっと食べちゃいました
今後は、生で与えようと思っています
焼くと独特のニオイが・・・
そういう意味でも生の方が良いですね
2013年11月16日(Sat) 18:50
Re: タイトルなし
編集
花ままさん
こんばんは

馬肉、体に良いそうですよね
生というと、心配ですが
犬ですものね
もも・チョコ、私の心配をよそに
ぱくっと、食べちゃいました
また、買ってみようと思っていますよ
2013年11月16日(Sat) 18:54
編集
こんばんは~

ももチョコちゃん、ロングのお留守番頑張ったのね^^
クローバーさんも出張お疲れ様でした。

馬肉・・・昔、熊本に行った時に馬刺しを初めて食べました~
美味しかったです^^ でもそれ以来食べてないけど(笑)
わんこに馬肉がいいと言うのはよく聞きます。
うちも生であげたことがないのですが
ももちゃんもチョコちゃんも
美味しそうに食べたんですね~^^
うちも今度あげてみようかな?

>おこた、クローバーさんのとこも出されたんですね^^
うちも同じよ~。
喉が渇くとお水を飲みに出て来て・・・また入る(笑)
その繰り返しです~( ̄∇ ̄;)
2013年11月16日(Sat) 23:04
馬肉はいいですねえ
編集
こんにちは!
馬肉は体にいいですね♡
赤みのお肉って、体にいいのかな?となんとなく思います~

ブーフも馬肉と鹿肉と鶏肉をローテーションです。
シニアになってなお元気でいてほしいな

もも&チョコちゃんも馬肉パワーで元気に~♡♡♡
2013年11月17日(Sun) 19:17
Re: タイトルなし
編集
ゆきさん
こんばんは

馬肉・・良いそうですね
最初は、加熱してあげていました
今回も焼いたのをあげていたのですが
主人の馬刺しを欲しそうにしているので
思い切ってあげてみました
ぱくって、美味しそうに食べました
少しずつ、様子を見ながら与えていくようにしようと思います
わが家から馬刺しが売っているお店まで2時間かかるのが問題です

こたつ・・出しましたよ
みんなお尻に根っこが生えちゃったみたいです
2013年11月17日(Sun) 19:43
Re: 馬肉はいいですねえ
編集
みんみんさん
こんばんは

馬肉・・体に良いそうですね
生にも挑戦してみました
これからも時々、あげてみようと思います

鹿肉もいいのですか?
以前、鹿肉を貰ったことがあったのですが
ワンコにあげるって、考えられませんでした
今度、手に入ったら
ぜひ、あげてみたいお肉です
2013年11月17日(Sun) 19:47












非公開コメントにする