wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPワンコの健康 ≫ ワンコごはん・きびなご

ワンコごはん・きびなご

わが家は、どちらかといえば、お肉よりお魚派です
今日は、新鮮なきびなごを買ったので
もも・チョコのご飯もきびなごを使って調理してみました

ブロッコリー・大根・人参・ご飯を鰹節で煮て
こんがり焼いたきびなごをトッピングしてみました
P1090969.jpg

魚の焼ける香りって香ばしくって食欲をそそりますよね

もも・チョコ、期待感いっぱい!!
「写真はいいから、早く食べさせて」って感じです
P1090970.jpg
P1090971.jpg
まず、きびなごから食べたもも・チョコでした


須崎先生の手作り食の本を買ってみました
私が思っていたより簡単な感じ
余裕があるときは、手をかけて作り
忙しい時は、レンジなどを使ってのレシピなども紹介されていました
気負わずに作れるときに作ってみようと思います


夕食後、やる気スィッチが入り焼いたサツマイモケーキ
2日間もお休みで
日曜日の夜になって急にやる気が出たのよ(笑)
P1090972.jpg
ホットケーキミックスで作った混ぜて焼くだけのケーキです
断面の写真は、ありませんが
粗くつぶしたお芋が混ぜ込まれています
お芋の甘さによって、お砂糖の量は加減しますよ
ほんのり甘く美味しいケーキでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは~♪
手作り始められたんですね(o'∀≦o)b
最初からあれもこれも、と思うと大変なので、人間が
食べる物の中からチョイスすると良いですね。
栄養も一週間単位とかで考えると気持ちが楽になります。

二人ともお魚から行っちゃいましたか~
やっぱりね、って感じで嬉しいですね(*^_^*)

「サツマイモケーキ」、簡単そう、今度教えてね。
2013年11月25日(Mon) 14:14
No title
編集
こんにちわ♪
きびなご焼くって考え付かなかった(汗)
うちも時々あげるのですがいつも
お湯で煮てました!
今度焼いてみます♪

サツマイモケーキもパクらせてもらおっと♪
お芋がたくさんあるのです!
少しくらいならワンズにもあげられそうですね!
2013年11月25日(Mon) 17:18
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
手作りもしていますが
ドックフードの時もあります
須崎先生の本、あれはダメ、これはダメってふうではなく
体に合うものを与えるという考えが気に入りました
肉も魚も旬の物もうまく取り入れたいと思っています

サツマイモケーキ簡単でした
2013年11月25日(Mon) 18:00
Re: No title
編集
一二三さん
こんばんは
きびなご・・私も煮てあげるつもりでしたが
主人が、焼いた方が香ばしい香りがして美味しいと思うと
なるほど~
同じ素材でも調理方法を変えると
また、違ったご飯になりますよね

サツマイモケーキ・・美味しいですよ
わが家もお芋をたくさんいただいたので
作ってみました
お試しくださいね
2013年11月25日(Mon) 18:04












非公開コメントにする