wan!wan!wan!!

愛犬2匹と3人暮らしです。愛犬2匹のことや趣味・ガーデニング・お弁当作りなど紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPワンコの健康 ≫ 子犬のようなチョコですが・・

子犬のようなチョコですが・・

先日、600g痩せたチョコのことを獣医さんに相談したのですが
実は、もう一つ気になっていたことを診察していただきました
チョコは、落ち着きが無く子犬のようですが
もう、7歳です

目が、少し白っぽいとパパが心配したので診ていただきました
白内障軽度のももちゃんより
更に初期の白内障らしいです(特に右目)
もっと、白くなってから気づくことが多いらしいのですが
先生も驚くほど、早期に気が付きました
ももちゃんと同じ目薬をさし続けることになりましたよ
チョコの目は、小さい
それに目薬をさそうとすると
キュウって目をつぶるのよ~
でも、1日2回さしています




昨日のお散歩風景

足湯の近くのアロエの花とパチリ
P1000932 - コピー
P1000931.jpg
なかなか、カメラ目線にならないももちゃん
チョコ?
水嫌いのチョコは、足湯も苦手で固まってしまいました


P1000933.jpg
水は嫌いなのですが
この人工砂浜は大好きなもも・チョコです(不思議です)

もう十分じゃないかと思うのですが・・
すんすん嗅ぎ続けます
P1000929.jpg
P1000930.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは~♪
昨日はバッタリお会い出来て嬉しかったですよ~(´∀`*)♪
出来たらももちゃん、チョコちゃんとゆっくりお散歩でもしたいなと
思いました。
私が早起き出来たら良いんですがね(-_-;)

チョコちゃんももう目薬なんですか~
目薬で進行遅らせる事が出来るんだそうですね、
だったら面倒でも毎日点眼してやるのは愛情ですよね。

チョコちゃんよりも年上のタイガーも案外診て貰ったら
そう言われるかもね。

2013年12月21日(Sat) 21:07
Re: No title
編集
keikoさん
こんばんは
「あっ、keikoさんだ~!」と
思わず声を掛けちゃいました

公園は、今日も行きましたが
寒くて、耳が痛かったので・・短いお散歩で退散しました
温かくなったら、ご一緒してくださいね

ももの時も、7歳くらいの時に発症しましたので
7歳になったチョコの目も気を付けていました
白くなってから気づくことが多いのだそうです
こんなに早く気付くのはまれなのだそうですよ
今から、目薬をさせばかなり有効かと思っています
2013年12月21日(Sat) 21:18












非公開コメントにする